crispy or crunchy? | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

な、な、なんと

本日4回目のブログ更新です。

 

みなさま

おつきあい

いただき

どうもありがとうございます。

 

 

乙女のトキメキ

 

 

ここ数日は

なぜかcrispyなものが

食べたくて、

 

昨日は

ビーフタコス

作って食べました。

 

 

 

 

タコ・シェルは

やっぱりオーブンで

温めないとね

 

カリカリと音がしないと

食べた気がしませんよね。

 

 

そして今日もやっぱり

 

crispyなものが

食べたくなった。

 

で、昨日のビーフタコスが

メキシカンサラダに変身!

 

タコ・シェルはちっちゃくなって

サラダの上に振りかけました。

 

 

 

メインは

鮭をスライスしたのを

イタリアンの

コトレットのように

パセリとパルメザンチーズを

混ぜたパン粉で

コーティングして

フライパンで揚げました。

 

 

 

サクサクの食感でした💖

 

カリカリ、サクサクの

食感がする食べ物は

crispy food。

 

ベーコンとか

揚げ物によく使われる

表現です。

 

 

あっ、

ちなみに

ボリボリとか

バリバリとか言う表現が

ぴったりな

(固くて大きな音がする

食べ物に使われる)

英語表現は

crunchy

です。

 
 
crunchyと言えば
・・・・・・
 
(画像お借りしました)
 
 
ああ~ビックリマーク
雷おこしが
食べたくなった〜(笑)
 
 
 また
「日本へ行ったら
絶対食べよう」リスト
のアイテムが
増えちゃったよ🎶
 
 
乙女のトキメキ
 
明日も安全に
一日を
楽しみましょうねラブラブ