なぜに今Rolling Stones? | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

こんにちは。

今晩こちらのTV局で

日本のアニメ映画「君の名は」が放映されるそうで

楽しみにしているBooBooです。

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

昨日は消化不良気味でしたので

 

今日はもう朝起きたときから

 

なんか胃にやさしいものが食べたいと感じました。

 

やはり、あっさりした和食がぴったりきます。

 

なんか、昨日の夜から寒さぶりかえしてきたしね~

 

あったまるものがいいかな~

 

何にしようか?

 

. . . . .

 

 

(頭の中からっぽ)

 

 

 

ねえ、まるおじさん晩御飯何がいいと思う?

 

 

 

すると突然

 

 ♪ hey, you, get off of my cloud

hey, you get off of my cloud ♪

 

と歌いながら踊りだす まるおじさん。

 

 

   

 

 

Rolling Stonesですかぁ~

どうしたんですか、今頃?

 

 

 

何をアピールしているんでしょうか?

 

 

 

すると突然

'Hey, you get off my cloud' から

曲が変わりました!

 

 

♪ I can't get no satisfaction, I can't get no satisfaction

'cause I try and I try and I try ♪

 

 

  

 

またストーンズですか?

 

かなり音はズレておりますが、

そこは歌詞で何とかストーンズだとわかります。

 

しかし、

 

まるおじさんに何が起こったのでしょうか!?

 

 

あっ

 

 

まるおじさん、ため息をつきました。

 

 

その憐れむような目は何なんでしょうか?

 

 

いや、だからさっきから晩御飯何がいいかって . . . .

 

 

えっ?

 

 

『ストーンズのリードボーカルは誰か』って?

 

 

ああっむかっ 何?その初歩的な質問はぁ?

 

 

ミック・ジャガーに決まっているじゃん。

 

 

ミック・ジャガー?

 

 https://www.westfargopioneer.com/

 

 

ミック・ジャガー?

 

https://www.biography.com/

 

 

ミック・ジャガー!?

 

https://www.telegraph.co.uk/

 

みっくじゃがー

にっくじゃがー

にくじゃが

 

 

!!

 

 

やっと、わかったあせる

 

 

 

だから 肉じゃが が食べたいということなのね。

 

 

https://www.kikkoman.co.jp/

 

 

まるおじさん、ドヤ顔。

 

巡りめぐって、やっとナゾを解決できたのだったのでした。

 

しかし、苦しいおやじギャグでしたね。

 

初めから肉じゃががいい、て言ってくれれば早かったのに . . .

 

朝からだいぶ疲れてしまいましたよ(笑)

 

 

 

まるおじさんのおやじギャグに

最後までお付きあいいただき、ありがとうございました。

季節の変わり目です。

お体ご自愛ください。