毎週月曜日は定休日ですが

 

月曜日はほぼ毎週

 

趣味?笑

 

保護猫活動をしています

 

保護した猫や飼えないとの理由で

うちに来た猫達をローテーションで

動物病院へ連れて行きます!

 

 

 

 

今週は先月明和町から来た

トムくんと 生後3ヶ月と

 

 

昨年夏

田んぼで保護した

田んぼくんを連れて

健康診断とワクチン!

 

まず1番最初のトムくんですが

来た時は小さく

健康診断と一回目のワクチン

小さいので少量を二回に分けて打ちます

 

一回目から三ヶ月たったので

今回は二回目のワクチン接種とノミダニ予防をしてもらいました!

 

 

そして

下の田んぼくんは

 

保護から一年近く経ちますが

保護してすぐは

怪我もしていて

爪も剥がれていましたので

怪我や病気の治療と

結膜炎などの治療に

3か月に一回通院しました!

結果

今回の健康診断にて

完治していたので。

 

初ワクチンと同じくノミ予防を!

 

 

また、一ヶ月後に

健康診断でとりあえず

完治です!

 

 

 

 

仕事もしていますので

平日は病院に連れて行けないので

 

定休日はほとんど、、、

 

毎週動物病院に行きます。笑

 

 

今回の2匹以外にも

 

 

まだまだ保護した猫や

子猫がいますので、、、

 

まじ大変です!

 

 

自分は

 

実家には住んでいないのですが

 

田舎で祖父が農家だった事もあり

実家が少し広い場所なので

実家で保護猫達を飼っています!

 

 

毎日必ず

餌!笑

この時期ですと

蚊取り線香とか。。

 

かなり大量に餌と香取線香を使います。。

 

 

大変ですが

 

猫がなぜか、、

 

可愛いんですよねー、、笑

 

最初の頃妻に

そんなに猫に餌とか、、、

大変だよーーなんて

言われましたが、

 

うちの奥さんは

大のゴルフ好きなんですが

 

妻にこう言いました。

 

 

猫は趣味だと!

 

ゴルフを始めれば

道具や洋服やゴルフ場代が

かかる!

帰りに

お酒を飲みに行けば

飲み代がかかる

 

細かい事を言えば

代行代からガソリン代がかかる!^_^

 

 

猫を集めたら

餌代がかかる!!

 

 

当たり前だと!

何がわるいんだ?と。笑!!笑

 

奥さん笑いながら

納得してました!。無理矢理かな?笑

 

 

けど

実際そうですよね?

 

みなさん

趣味にずいぶんお金を

使っていませんか?

スキー、スノボーも

そうですが

最近流行りのゴルフや

野球も、、、

 

一度道具を揃えれば

そのあとはお金あんまりかからない、、なんて

言ってますけど、、

 

いやいやいや、、

かかってますからー!笑

 

↑に書いた通り。

 

けど

 

趣味には多少お金はかかります!

それは良いと思います!

全然良いと思います!

 

 

その趣味を楽しみに

一週間頑張って働いて

週末や休日

楽しみますよね??

 

バイクや釣りや、ゴルフ、サッカーなど

 

楽しみまくりますよね???

趣味ですから!

 

 

 

 

それと同じなんですよ!!

 

野良猫にご飯なんて

もったいない、飼い猫じゃないのに

もったいない、。?

えー?

 

それがもったいないなら

プロでもないのにゴルフやって

ゴルフ帰りに酒飲んで?

 

負けちゃうかもしれないのに

パチンコやって??

競馬やって?

たかーい洋服や靴買って?

 

 

 

おしっこで出ちゃうのに

大量にお酒のんで、、?

 

 

 

 

 

 

これも

もったいないですよね??笑

 

 

よっぽど猫に

ご飯あげたほうが安いし。。。

 

 

 

みなさんが趣味で遊ぶものが

 

猫って言うだけで、

 

同じです!!!

 

 

 

 

 

毎日仕事を終えて

自宅に帰る前に

実家に行き

1時間から2時間ぐらいですかね。。

 

猫達の世話を

しているときは

最高です!

 

子猫がいたり、、

 

なんだか、知らないのが来ていたり。笑

 

坂上忍まではいきませんが。。。

 

 

 

動物の世話をするのが

こんなに楽しいとは、、

 

この歳になるまで

知りませんでした、、

 

 

それに

不思議と動物を飼うと

動物達が怪我をしないように

庭をよーく

掃除したりするので

 

綺麗にもなります!

 

 

 

 

 

 

仕事では

車、バイク、を扱っていると

バイクが趣味なのか、、仕事なのか。。

 

微妙なところもあるので

 

 

動物は最高です

 

 

 

それに

子猫や怪我をした猫を

放っておけません!!

 

 

 

流れとしては

見つけたら

一か月から二か月かけて毎晩餌付け。

毎晩です!必ず!

 

 

慣れてきたところで

 

捕獲機にて保護します。

 

捕獲時も数名の力を借りて、、

 

 

そうしたら一週間ぐらい

 

小屋の中で

 

ケージで世話をして

 

人間に慣れてきたら

病院へいきます!

 

健康診断→治療→ワクチン→去勢 の流れで

数ヶ月毎週。

 

十匹以上いますから。。15ぐらい?

 

 

 

何かしら毎週病院に、、って感じです!

 

ワクチンも一年に一回ですからね。

 

去勢ともなると

大変です。。

 

仕事してますからね、、

こっちも!

 

14.5匹いれば

毎月誰かしら

ワクチンです、、

 

 

 

 

もちろんお店にもBOSS子もいますし

 

 

自宅にもいますので

 

その子達の体調が良くない時もありますから

 

 

ほとんど休みは

動物病院です。まじです!笑

 

ジュンズクラブ

まじか?って感じかと思いますが

まじです!

 

奥さんも最初は呆れていましたが

最近は奥さんもなかなかの猫好きになり

 

時々夫婦で動物病院に行く時もあります。笑

 

まぁ、、

奥さんが優しいので

合わせてくれているのかもしれませんが。。。

 

とにかく休みはほとんど!

 

みなさん知らなかったでしょうが

結構常連さん達の中では

有名な話です。

 

もう数年になりますからねー

 

 

 

たまーにめんどくさい日や

仕事で疲れた時はおやすみしますが

 

それでも

毎日全員いるかと

ご飯とケアに必ず行きます!必ず!

 

絶対!笑

 

 

 

時々いなくなってしまう猫もいますし

 

去勢が間に合わなかったりして、、

 

子供が産まれたり、、、

 

 

心無い方が

お店に子猫を捨てて行ったり、、

するので、、

 

まぁー大変です、、

 

 

病院に連れて行くにも

なかなか捕まらない子は

1時間2時間実家の庭で

捕獲作業をして

 

やっと捕まえて

病院に行く日もありますし

 

捕まらず、、

翌週に持ち越しもあります、、

 

 

 

なかなか大変ですが

 

 

捨て猫で

顔パンパンで、、傷だらけで

病気の子が

半年、一年治療して

普通の猫に戻れた姿を見ると

 

これがたまらなく

最高に幸せです!!

 

まったく別の生き物に

なってしまいます!

 

 

 

中には死んでしまう猫もいますから

 

余計に復活してくれた時は

本当によかったー、って。^_^

 

ほんとーに。

 

 

趣味以上にハマっているのかも

しれませんが

 

動物を大切にする事は

人間として

当然だと思います

 

それが変だと思う方がいるならば

それでもかまいません。

変だと思ってください。

 

 

ジュンズクラブのイメージでは

ないかもしれませんが

 

捨て猫、野良猫や動物が

幸せに暮らせる世の中に

なれば良いかと!

 

 

起業して20数年

たくさん色々経験もして

たくさん楽しみました!

 

もちろんそれなりに

苦労もしてきましたが、

 

そういう流れからの

保護猫活動は

最高に楽しいです!!

別に世の中のためにとか

誰かの役にとか、、そう言うつもりもないです!!

 

 

単純に

動物が好きなだけです。

 

 

 

餌代は趣味の範囲です!!

 

 

 

 

お酒🥃はのみませんし。

 

ビール2本飲むなら

チュール1set買います!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ可愛くない?って人います???

 

 

これが道路で餓死しそうに

なっていたら

保護しませんか?笑

 

 

そんな感じで

人それぞれですが

 

僕の趣味は

猫です!!

 

 

趣味なので

多少は、、、お金はかかりますが

 

趣味ですからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんと動物を大切にしていれば

きっと幸せになれます!!

 

 

奥さん、彼女

動物を大切に!!