昨日7月17日3連休の最終日レゴランドへ行ってきました

日帰り旅行

 

行こうと思ったのが16日

16日の13時ごろに息子が部活から帰ってきて

明日休みになったと・・・遊びに行く約束を取り付けたいと思うもうまくいかず・・

で、私が息子に今から泊りでどっか行こうか?と・・・

で、最近TVでやってた名古屋飯&Legolandに行こうとなりました

 

16日の14時ごろから動き出しましたが

泊りは色々空室はあるものの

レゴランドの混雑状況もわからずチケットもネット決済がうまくいかずで

17日に日帰りにしようとなりました

 

16日の夕方JRの窓口に行きレゴランドのOPEN30分前に到着できる新幹線を手配

ゼブンイレブンでレゴランドの1dayパスの手配をしました

当日の12時までセブンでは当日券が購入できるらしいです

ネットだと12時以降も当日チケットの手配はできるのですが

支払いがVISAかマスターのみでJCBやダイナースが使えないので

普段JCBが使い慣れててVISAの暗証番号を忘れた私にとって

ネット決済は不便でした汗

 

で、17日7時過ぎ家を出てレゴランド日帰り旅行にいくことになりましたニヤリ

つづく・・・