7月のエネルギー、向き合う事。 | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。

7月に入って感じる事。

それぞれで違う道が開いてる感じ。

一気に加速して上がっていくか

階段を降るみたいに下がっていくか(私にはそうみえる)



7月に入って早々課題をつきつけられている。

今生理前ってのもあるけど

イライラしやすい時期でもあって

それって転換点だからだとも思う。

何故ならそういうものを見せられるから。

次に進むのに妨げているもの

それを見るように促されている。



この間の夏越の大祓の時に出てきたのが

『何で私ばっかり』だった。

それは相変わらず出てきていて

『何で私がやらなきゃいけないの?』

嫌なんだよね。楽したいから。


でもね

「何に気づく必要があってここで何を学ぶのか?」

そう問いかけ続けてると見えてくるの。

『使命』

それって私の能力を使って果たす事で

その能力を持ち合わせている。

ただエネルギーって凄い使うのね。

そのエネルギーも私は持ってる(かなりパワフル)



使命とか言うと派手に動く事のように感じるけど

私の身の回り、私の与えられた環境で果たす。



今国津神系の神々が活性化してるらしい。

その情報に私が触れるのも必然で

協働していく事なんだ。

一体何を?

それが何となーく見えてきた。

正直「えーーーネガティブマジでダルイんですけど…」って思うよ。面倒なんだもん。

今はこういう本音というか、ブロックかな

それを手放していく事が先で

「私の使命に邁進していくぞ!」ってのはまだかと思う。



というか、それに見合う能力を引き出す段階な気がしてる。

自分で気づいていく。



今も「何で私が!」って思う事が起きてて

でもそれやってみたら超絶簡単だった。

私自身が自分の枠に入り込んでいてそこを破るために起きたんだなーと後になって気づく。



今世界でも日本でもどこでも紛争やら対立やら起きてるけどさ

これって自分の中でも起きてる。

自分vs自分


それって自己否定とかなの。

上がろうとすると出てくる。無価値感も。

私も分からなくなってきたから(どうしていいか)

そうなったら(大体頭がうるさくなる)

自分の内側に意識を向けて静かで穏やかで何も起きてない場所に存在する。

そこから浄化を依頼する。(ハイヤーセルフとか瀬織津姫とか)


自分は中立の場所にいるしかないのかなー。

それが今の私の考え。


あとね、これ凄い重要なんだけど

馬鹿って存在しないんだよ。

みんな頭がいいの。

脳って本当に凄いんだわ。

脳に騙されてる…というか使い方を知らなかっただけなの。

私もバカだと思ってたけど、バカだから考える事してた。

そうするとそれが知恵になる。

それって頭良くない?

それだけじゃなくて、真実を見せないようにしたりとかまんまと騙してきたりとか相当頭いいじゃん。

しかも脳は自分の事知り尽くしてるからどこを攻めればいいのかも熟知してる。

ね?頭良すぎん?



脳の使い方って何よ?って話しだけど

考えるんじゃなくて考えさせる事かと。

問いかけだよね。

これってアインシュタインも言ってる。

正しい質問が答えを導き出すみたいなこと。

答えを出す事より質問する内容を考えろ!って言ってたと思う。

まさにそれ。

考えるってドツボにハマりやすいし、ずれやすい。

だから考えさせる。

こっちは質問とか命令とかしてればいいから楽。

やるのは手放しと、浄化、そして目の前に事に集中する事。


ふとそんな事が降りてきたんだ。

私が考え過ぎるから教えてくれたんだな。



並木さんの本を3冊買った。って前に書いたけど

本屋から帰って電子書籍を購入するのに時間が出来て(やっぱりいいかなー)とか思ったりしてた。

だけど「読め。読め。」って来てて…

その声に従ってダウンロードして今チマチマ読んでる(ワークしながらだから)

(今のこのタイミングだから私に必要な情報なんだ)って感じた。

3冊って少し前の本もあるの。

その時は立ち読みもしたし、特に必要じゃないと感じて買わなかった。

後から「やっぱり」って時がくるんだね。

それも面白いなーって。

偶然とかたまたまとかなくて全て必然なんだ。

だとしたら私にとって嫌な事ネガティブに感じる事も必然なわけ。

そこにグン!と加速して上昇していく鍵があるんだわ。

そこをしっかり自覚して進んでいく。

それが今月なのかな。