自分に必要な情報をキャッチしてる | 創造主として生きる

創造主として生きる

目醒めについて私が感じる事。実践している事。


あなたもスタンプをGETしよう

17年て凄いね。
表現する人したい人が増えてるんだな。
それって素敵な事だと思う。
だって誰かが発したものを受け取って
人生変えてしまう事もるんだもん。
まぁ…良くも悪くもだけど。
だけど自分の内側に響いていくんだよね。



自分を満たす事を意識してる。
『今ここ』にいる事が増えていった。
仕事中が1番い易い。
逆にプライベートだとあちこち意識が飛んでしまう。


一瞬一瞬の動きを意識してる。



かれこれ十数年前…
初めての海外で
初めての飛行機✈️に乗る時
(ああ…私生きて帰れるのかな)
なんて本気で思っていて
その時に悔いに思ったのが
もっと丁寧に生きれば良かった
色んなものを丁寧に感じれば良かった。
じっくり感じて生きたかった。



これ本気で思っていてww笑い泣き
今も鮮明に覚えている。
荷造りしながら考えてて
せめてこの瞬間は丁寧に感じようってしてた。


それって今も変わっていなくて
毎日同じこと繰り返していたとしても
一瞬一瞬を大切に生きる。
これを意識してたら
何だか人生が充実してきた。



それは目に見えて劇的に変わった訳ではなくて
私の内側の変化なんだ。


確かに今ってコロナで混沌としてるけど
気づくと私にとって良い環境になってる。
でも別にそうならなくても良くて
あれ?そういや…って気づいたらなってた。



そういった小さい変化は起きてる。
特に望んでなかったんだ
だからキャーゲラゲラとかワーおーっ!とか
そういう喜ばしい事は起きてない。



今週から始めたんだけど
先に感謝するワークをやってる。




これ何気なく聴いてたんだけど
(あ、何か面白そう。やってみようかな)
ってやり出したんだ。
簡単だし。どこでも出来る。


朝からその日1日を振り返って感謝してる。
特に何があって〜とか考えなくて
あー今日も最高の日だったわー
本当にありがたいなぁ。
ってやってたら感謝の気持ちが湧いてくる。



ポイントは感謝の気分を味わう事らしいけど
私には合ってるみたい。
今ある事に感謝するよりやりやすいし
簡単に感謝のエネルギーにアクセス出来る


まだやり始めて数日しか経ってないけど
気分は良い。
今日もムッとするような事起きたけど
反応しなかったんだ。
ムカ!!何やこいつ!!ていうのがなくて


感覚的に言うと目の前の事より
感謝してる先の自分に繋がってる感じする。


だから眼中に無い…
のだけど、やっぱりエゴの自分は
(あれ?ここで怒るよね?いつも怒るよね?)
ってなってた。
そんで、自分の中の怒りを探してたw
怒りは無かったけど何か違和感はあったから
それを手放した。


『エゴの自分』て初めて表現したけど
エゴのっていうのもやっと分かった。
やっぱり誤解している部分もあって
エゴは悪で無くさなくてはいけないもの
って思ってたんだ。
それが違う事もわかってたけど
なかなか理解出来なくて
だからエゴが…とか表現はしないようにしてた。


運転してる時に閃きや気づきが起きるんだけど
私と思ってるのは私ではないんだ
って何となく思って
そしたらズームが引けてきたんだ。


その時にハッって気づいたんだけど…
ダメだ。文章にして表現するのまだ出来ない。


自分と一体化してたのが引けた時に
自分が愛おしくなってきた。


それも結局誰かが発信した言葉が
自分の中に残っていて
それが腑に落ちたんだよね。


私って飽きっぽいけど好奇心旺盛で
スピにしても色んなジャンル覗いてきてて
マイナーなものもあり
それって自分にとって必要な情報だった
その時は分からなかったけど
今になったら繋がる。


その情報を人にもシェアしてたけど
まぁ…興味持たないにやり
そらそうだよね。
私がキャッチしたんだもん。
私が受け取るものだったんだ。
そして私が求めていたもの。


だから自分が惹かれるものって
スッゴイ宝物なんだなって思う。
情報でも物でも人でも。


自分の内側が変わることって
こんなに平和で嬉しい事なんだね。
変えよう変えようとすると苦しいんだけどねしょんぼり


少しずつでもいいから
今の自分と向き合って
今出来る事をやる。
これだけでいんだわ。


だから私は今から
読みかけのワクワクする小説を読む。
SFって意外に面白い。
ありえない事もないぞ…っていう。
良い刺激をもらえる。
そして今一番ワクワクする!