ヘルニアの手術をしました | 晴れた日にやらねば

晴れた日にやらねば

晴れた日にやらなねば

遂に

ヘルニア摘出の手術をしました

もう40年近くこいつには苦しめられてきました

今回の手術で解決となるのでしょうか?


先ずは手術後がとても辛かった


全身麻酔は今回で2度目ですが

麻酔科の先生が、、?

まー見ていたわけじゃないので

急いでやる必要があったのかもですが

くちびる血だらけ

内側も噛んだ痕

歯茎に擦り傷

首が筋肉痛??


あと手術傷が痛すぎて

身体が震えるくらいだったので

痛ーい痛み止めを打ってもらいました


あと、全身麻酔に関しては

色んな麻酔があると思うのですが

今回のは身体が痺れる感じになってから

落ちるタイプのようでした

その次の瞬間は前回同様

名前を連呼されて気がつくと言う

恐るべし全身麻酔

今回違ったのは

目が覚めた瞬間だけ凄く視力が上がって

全てがくっきり見えて

しかもいつもよりカラフル

こんな事ってある?


今日は手術後2日目ですが

腰が痛いです

寝返りが出来ない事もあって痛いです

ネットには次の日から歩けますとか

ありましたが

そんな簡単にはいきませんでした

まー歩くには歩けたけど

不安いっぱいでなんとか歩く感じです


あ、今回は内視鏡下の手術を受けました




ヘルニア写真です