入院8日目/最後の神経根ブロック注射 | 晴れた日にやらねば

晴れた日にやらねば

晴れた日にやらなねば

10時

総回診

偉い先生が私の脚を上げ下げして

若い先生に教えている

その度に痛いんですが


13時

最後の神経根ブロック注射です

いつもはストレッチャーで移動してましたが

今回は車椅子で頑張りました

いつものように全尻ではなく

今回は半尻

看護師さんによって違うなー

で ベッドにうつ伏せになる

先生が到着して

腰を広〜く消毒される

注射の準備が出来たら

まずは麻酔です

これがまーまー痛い

次は本番

針がチクッと刺さってから

奥深い所に進んでいくのがわかる

そして突然ビリビリっとくる

あーっ!て勝手に声がでる

まずは造影剤が入れられる

ここでまた あーっ!

最後に薬が入る

これが長く感じる

多分2秒くらい

とてつもなくいたい笑い泣き

でも今回は声を出さず耐えた


勝ったおねがい


と思ったら

なぜかその後が痛かった

10分位強烈な痛みに耐えながら

その後病室へストレッチャーで

運んでもらった

これで一旦退院出来るかな?