ムスコの仮性クループもすっかりよくなりましたニコニコ
背中や胸に貼る、気管支を広げる薬がよく効いたみたいですキラキラ



もうすぐ、ムスコの保育園入園アーンド仕事復帰ゲッソリ
憂鬱でたまりません。

保育園に預けるのが寂しすぎるし、仕事と両立できるのか、不安すぎる…
今更、育休、もっととればよかったと後悔もやもや

私の会社は無給ですが3年取得でき、ほとんどの人が2年ほどは取得しています。
0才児で預けるさみしさ…
4月で1才になるので、ほとんど1才だけど笑い泣き


職場も遠いし、何かあってもすぐ行ってあげられないえーん
実は新幹線で通勤しています、あはははは

復帰する職場が近くなら嬉しいけど、知っている人が全くいない。
それはそれでストレスだし、元職場はみんないい人でいろんな事情をわかってくれるけど、遠い…
どっちにしろ試練ですチーン

時短復帰だから、給料とボーナス減るし、保育料はそこそこ高いし。
キャリア断絶を減らすために復帰するけれども、わたしのキャリアなんて、キャリアと呼べるほど立派なモンでもないし。
出世なんてできないの目に見えてるし。
何のために働くのかなショボーン


夫は、今もほぼ定時退社で頑張ってくれています。
残業代いらないから、早く帰ってきてほしい、とお願いしています。
お願いして、帰ってきてくれるだけありがたいです。
育児に対する柔軟な働き方が、夫の会社はできるのでありがたいです。

入園できる園が、小規模園だからこんなに悩むのかな?
第1希望だったら?
多分グダグダ悩んだな。


ぐちゃぐちゃと書いたけど、なるようにしかならないので、あんまり深く考えるのはやめよ。
復帰までに、さっさと転園願いを役所に出そう。


やっぱりさみしーえーんえーんえーん