GWに | ぶーぶーのブログ

ぶーぶーのブログ

ブログの説明を入力します。

この間まで桜だ春だと思っていたら、もうGWになるんてすね。

時が過ぎるのが早くて、相変わらず毎日時に置いていかれています。


ここ最近の私はとにかくいろいろと体調不良です。

その中でもお腹の張りと腰痛と肩こりが半端なくて、日常生活にかなりの支障をきたしています。

座っても立っても寝ていても、とにかく痛いし苦しいです。


過去からずっと私の体調不良は夫の不倫から始まりましたが、今回のこれは年齢的なものも関係しているかもしれないと思い、先日婦人科へ連れて行って貰いました。

そこでホルモン検査をして、まだ結果は出ていませんがお薬を貰ってきました。


とはいえ、即座にはい!と改善される訳もなく。

今もまだ病院に行く前とほぼ変わらない状態です。

それどころか2〜3日前から、朝にご飯とお弁当を作り終え、夫を見送った後はもう疲れて疲れて耐えられない状態になってしまい、本当に困っています。

でもせめてやることはしたいと思うので、そこからはダマシダマシ家事をしますが、家事を終えるともう起きていられないくらいになり、その後は横になって動けなくなって、あっという間に午前中が終わってしまう毎日を過ごしています。

いいのかこれで💦


本当にこれが年齢的なものなのか何かの病気なのかわからないのですが、でももしかしたら貰った薬が効いてくるかもしれないと思い、暫く様子をみようと思います。


だたちょっと気がかりなのは、このGWに姪達が旅行の帰りに新天地に遊びに来てくれるので、それにガッツリ付き合えるのかなぁとかなり不安です。

さすがに今はJr達と走り回るのは無理でしょうし、張り切っていろんな所へ行きたいと思う過密スケジュールを、姪達と同じペースでこなせるのかなぁ。

疲れたらもっとヒドイ痛みになりそうな気がするなぁ。


今体を動かすたびにあそこが痛いここが痛いと言う私を見る夫からは、冗談ではなく【イザとなったらぶーぶーは居残りするしかないよ】と言われています。

私自身もそう思ってはいるのですが、それを夫にだけは言われたくない気持ちもあり、言われる度にモヤモヤしています。


夫は姪が生まれてから、当たり前のように一緒に姪を預かって遊んでくれていたので、夫にとってもほぼ娘同然なので、そこに私がいなくてもいろんなことがまかり通ってしまうのが更に悔しい気もします。


今回は姉にもJr達にも会えるのですから、せめて姪達のいる間だけでいいから、元気で過ごさせてくれ〜と願うばかりです。

と言いつつ、これを書いている今も腰が痛くてもう大変なんですけどね。

健康って大事なんですね。