すっごい久々のブログ〜!!

 おばさんね〜

 今回は凄い場面に出くわしたの


 先日、ひっさしぶりに
 職場の若者と女子会で

   おつかれ〜〜〜ぃ🥂


 
 ってソフトドリンクで乾杯して

 一口飲んだ瞬間…よ?

    ん? ん??

 男性が目の前で

   バタッ!って

 椅子から落ちたのよガーン

 それもお店のカウンターにクルクル回る

 椅子あるでしょ?あれ…

 あの椅子からいきなりバタっと!

  ん、なんだ?酔っ払いめ〜ゲッソリ
 
 椅子からこけたのか??って…ガン見👀

 おや? 動かないぞ〜起きないぞ〜


   大丈夫ですか〜?

  え、ヤバイぞ!!

  おーい!!

 って声と共にバタバタと…周りが動き出し

 1人の女性が駆け寄り声かけしてるけど

 応答なしみたいで、救急車🚑呼んで!!

 え、このタイミング?
 
 おばさん…まだ一口しか飲んでないのに滝汗
  
 この駆け寄った女性〜

 看護師っぽい…ニコニコ
  
  おぉ〜良かった!


  駄菓子菓子…

  様子見てると…微妙…ショボーン

 誰かに操られてるかのように

    おばさん!出動!!

 脈は取りました?
 呼吸は?

 。。。。。。

 この看護師風の人…パニックってます。

   ダメだぁ〜

 おしっ、おばさんやる!

 脈とって呼吸確認して連れの人に持病確認

 目は開いてるけど〜🙄☜こんな感じ

 救急隊と対話しながら心臓マッサージ❤️

 看護師風の人…時間メモ、メモとって!

 はい、はい、それも大事よね!!

 バックの中からお薬手帳見てる…
   それよりやる事あんじゃねーの?


    プハッ💨
    あ!自発呼吸しましたおねがい


 声かけしたら、ちょっと声が出た!

 ゆっくりで良いので〜

 吸って〜吐いて〜

 吸って〜吐いて〜
    あれ、これKAORI先生の呼吸じゃん爆笑

 名前も年齢も言えるし手も握ってくれた!
    久しぶりに男性と手を握ったわてへぺろ


   良かったよ〜
   44歳のおじさん〜ウインク

 あっという間に救急車到着🚑

 引き渡しをしておばさんは身をひいたのに

 この看護師風の人…

 あ、これ時間測ったメモです!!

 って救急隊にアピールすげっ💦


 あぁ〜めんどくさっ!!

 って思ったおばさんは席に戻り

 残りのソフトドリンク…一気飲み爆笑

 それがこれダウン


 頼んだメニューも、キャンセルして

 搬送後に店を出たのさニヤリ

 んでね、この状況をすぐに報告‼️

 もちろん…かおり先生よ照れ

 人命救助したおばさん…凄い✨って

 お褒めの言葉を頂いた上に…


 見てみて〜おねがい


 かおり先生から

 なんと、なんと!!

    表彰状✨

     戴きました〜ラブラブ

   世界に1つしかない表彰状〜

 すっごいでしょ〜💕

 ありがとうございました照れ


 こんな場面に出くわすなんて…

 これも運命ですかね?

 救命救急の講習受けといて良かったウインク
 
 皆さんも講習受けといて損はないですよ!

 それと、KAORI先生の呼吸〜😙

 こんな大変な場面でも活躍しました❣️
 
 オンラインでもレッスンできるし🧘‍♀️

 スタジオもめっちゃ素敵だよ✨


 では、またね👋