久しぶりのブログ〜!

 書き方忘れたわ…ガーン

 思い出しながら書くことにしよう〜グラサン

   今日は3月31日!!

 期末の月末…と言う事で…

 いつも、ぼぉーっとしてる私でも今日は

 仕事に追われる日アセアセ

 毎年、忙しなく…
 
 イライラムキーしながら終わる1日なのに〜

 今年は余裕〜口笛しかも笑顔照れ

 何故か?!というと…

 昨日のかおり先生

 ブログ…読んだから〜ニヤリ

 忙しいという字は…のブログ
  読んでない人は…読んでみてダウン

  これ読んで、今日は脳内でグルグル🌀

 ・忙しいは心がないと書く
 忙しくても心はあるウインク

 この言葉のおかげで、余裕持って出来た!

しかも、過去1早く終わったニヤリ
  8年やってて…初めて定時でおわた💖

 結局、イライラしてたらミスするよね〜
 余裕持って、やってたらミスらないよね〜

 言葉って大事‼️

そして…

 言葉には言霊がある。

かおり先生
ありがとう〜

でね、
 忙しい…で思い出したのびっくり


 数年前、職場でのある事件なんだけど〜

 私の職場は、障害者施設。
 
 成人男性で、見た目は健常者だけど…

 自閉ちゃんで会話は、オウム返し。

 その彼が、チャリ🚲登所途中に何やら
 
 気になったお店があったらしく…

 ガラス越しに覗いていたそーな!

 お店の方は、不審に思い交番に通報。

 その間に、彼は職場へGO🚲💨

 パトカー2台、ミニパト1台、バイク自転車
 
 総勢5名のお巡りさん…が職場へ登場!

 サイレン🚓ガンガン鳴らして〜

 ♬うっせぇーうっせぇーうっせぇーわ♬てへぺろ

 🚲の彼は不審者扱いされて、無線で

    不審者発見!!って…

 自転車降りた所を後ろから羽交い締めムキー

 2階の窓から一部始終を見ていた私は…

 すぐ降りていき…

 事情説明して、彼を施設内に安全確保し

 お巡りさん👮‍♀️と対決!!
 
 この彼は何度もこんな怖い思いをしてるから

 交番に写真付きで、何度も説明しに

 出向いてるのに引き継ぎがさぁ

 全く出来てないのよムキー

 それに対して文句を言ったら…

 私達は忙しいんですよ!!
 
 って言いやがった💢

あったまきた


 お巡りさんは地域住民を
 
 守る為にいるんじゃ

 ないんですか?!

 忙しいとは何ですか?

  と大口を叩いてしまったのです…

  5対1でがんばっちゃったんですてへぺろ
   男気たっぷり…ショボーン

  

 こんな感じで、1人のお巡りさんは

 すげ〜近くに顔寄せてきて…ゲロー

 うだうだ言ってて…

 ご近所さん達が何事?!って出てきたら

 ご心配ありませんよ〜!
 巡回です!って…ポーン 

さっさと引き払ってった〜って事件でした。

 忙しい

 このお巡りさん達は、心がない方でした。

 チャンチャンニコニコ

 
    じゃまたね〜👋