どうもです。


ルシ子様




公道復帰が先送りされた件


その事情と言うのが

やはり 

忘れられんのですわ。


尊敬する人物の1人

エリック ビューエルが

かつて言った言葉が…


9Rには すべてを与えたと。


で 買っちゃった

ビューエル XB9R 🤣


ちょいと乗った感じでは

今のオレは

12Rより9Rのほうが 好みかも。


変わりに

エイプの えいちゃんか

XB12Rの ルシ子様を手放さなければ

ダメかも と思っていたが

他のものを売って なんとかなりましたw


が‼️




フロントフォークから

オイルだだ漏れ💧


早々に この見慣れた風景です(爆)


当初 シールだけ変えようかな?

と思ったんだけど

倒立フォークって 組みでかなり違う

ってゆ〜し

サスペンション屋に 低摩擦のシール使って

オーバーホールに出したら

どんなに 素晴らしいのか?と思いまして

テクニクスに出しました。


結果

インナーの点サビが限界値で

磨いて組んでも保証できないと解答があり

インナーチューブが再メッキに((((;゚Д゚)))))))


思いの外

高額になり やはりエイプのえいちゃんは

手放しました😭

まぁ オークションで知らない人に

譲るのは 惜しいので

会社の上長にw 

飽きたら ワンチャン戻せるのかっ?w


自分の中で

バイクには2つの頂点があり

それは

空冷4発と空冷ツイン


原点とも言えるSRは手放す気がないとして

どうあれ 選んだほうは

空冷ツインの道だったので

もう SR✖️ビューエル で

イキます🤣


XBが発売した当初

クイックなハンドリングが売りの

ヤマハR1よりキャスター角が立ち

NSR250Rよりホイールベースが短い

と言われていた

XB12R(9R)


1200cc(1000cc)

のエンジンを積みながら

今時の250クラスのレーサー

ZX25Rと見比べても


全長 幅 高さ

ホイールベースまで

全て ビューエルのほうが小さい事実


こんなバイクは

2度と出てこないであろうと思う。


その思想 発想 技術力 熱意

には敬意を表します。


ビバ ビューエル 🤣