皆さんはどんな映画が好きですか?

皆さんこんにちは!
ブービーバードヘアーです‼︎
(*^o^*)


僕は、基本的に主人公がちょっと
頼りなくて控え目で、でも頑張って苦境を乗り越えて人間的に成長する様な映画が大好きです。


中でもオススメなのがこちら‼︎


{AC5F45B2-A174-4F79-9DDE-AE66CF00D1BA}

ライフ‼︎



そう!言わずと知れたアメリカの
ライフ誌をモデルとした作品です。


主人公のウォルターが
ライフ誌の最終号の表紙の写真をめぐって走り回って心身共に成長する物語です。


{3D36C80A-34A3-41E4-A1CC-4F24781CDF21}

はじめはこんな感じでさえないサラリーマンな感じですが、




{9E6A9F0A-FF75-4B81-9502-F70F8699FD18}

終盤ではこんなにたくましくなってしまいます!




この映画のもう一つの好きな所は
映像の色感。

なんか、全体の色合が好きなのです。
ちょっと青味がかった色がカッコ良いです。



そして!
何と言ってもライフ誌の
スローガンが心に突き刺さります!



「To see the world, 
Things dangerous to come to, 
To see behind walls, 
To draw closer, 
To find each other and to feel.
That is the purpose of life.」

「世界を見よう
危険でも立ち向かおう
壁の裏側を覗こう
もっと近づこう
もっとお互いを知ろう
そして感じよう
それが人生の目的だから」





ウォルターが色々な場所に旅をする
初めのシーンで音楽と共にそのスローガンが映像の所々に映し出されるのがたまらなく好きです。




そして、ラストシーンは
達成感と感動の嵐が一気に
湧き起こる感じです‼︎


興味がわいた方は是非一度見てはいかがでしょうか!(*^o^*)/