仕事の合間に自販機砂漠 | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

定休の一昨日木曜

またまた仕事が入りロングは断念真顔

これで6月はフル休日無し


自営なんで暇だと飯の食い上げなんですが

ここんとこ仕事が忙し過ぎ

特にこの1週間は精神的にハードで、

白髪が100本は増えた様なゲホゲホ


とは言え走らない選択肢は無いので

取り敢えずゼブラで朝ライド


今月唯一の動員

相変わらずペダルはすぐ回転渋くなる

しかし走りの軽やかさも変わらず昇天


恩田川某所の和ハッカは今年も元気



帰宅して仕事&家事して午後は三連勝で出動

仕事の合間に4〜5時間は行ける


新ルートを探索しようと尻手黒川から

浄水場通り→府中街道で矢野口へ


尾根幹通しで走った事ないなあと

こう言う時間が中途半端な時に良さそう


尾根幹確かに走りやすいですねー

道広いし適度なアップダウン

ピストだと良いトレーニングになります


ただ、自販機が少ない!

10kmくらい殆ど無かったのでは?

尾根幹入ってすぐに水が無くなり、

自販機探すも見つからず…


冬ならともかく暑い時期は危険

HACHIYO工場でようやく発見


助かったー

水売り切れてたけど麦茶補給

ありがたやHACHIYOさん昇天


40km弱で境川到着

帰りも尾根幹と思ってましたが、

暑さにやられて妥協

帰路は大人しく川沿いで。


恩田川で噂の13子ガモ&肝っ玉母ちゃん!


せっかくなので三連勝とグラサン


カワセミも近くに


羽ばたくカワセミ

しかし画質悪すぎて良く分からん


カワセミってとても撮影欲をそそられます

特に1人で見つけるとなんか嬉しいにやり


バードウォッチングって絶対楽しいと思う

しかし自分の中では「待ち」の趣味


わたくし、せっかちなので待つのが苦手

飲食店も並んでまでは絶対食べない派

待てるのは信号だけです。


ただ最近気づいた事

ピストは鳥を観察するのに相性良いかも?

フリーギアの「ジャーッ」って音しないので

鳥見かけた時に逃げられない気がします

←ホントか?(笑)


そんな事考えながら17時前帰宅

1日で125km

仕事しながらと考えれば御の字


仕事もようやく少し落ち着いたので、

来月はキッチリ休みたいところですグー