裏ヤビツは白い花盛り | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

定休の本日木曜

だいぶ体調も戻り今週はロング行くかーと

5時過ぎ三連勝で出動。


まだ鼻咳が微妙に本調子では無いので、

筋力で走る方が良いかな?とピストで。


恩田川でカワセミを見かけて


コレがiPhoneの限界…

撮ってる途中で仕事の連絡真顔


14時くらいには戻らなきゃならなくなり

予定を短縮することに。

元々裏ヤビツから表を降りて、

246から開成に紫陽花を見に行く予定でした


表には降りず裏から真っ直ぐ帰るのに変更

裏ヤビツはやはり気持ち良い!

しかし名水喫茶からの急勾配がキツっネガティブ


まあでもあざみよりはマシ

峠で写真撮って


下りは植物観察

今はウツギが最盛期


まだスイカズラ咲いてましたーオエー


ガマズミ


ノイバラ


ヤマアジサイも咲き始め


護摩屋敷で水汲んで


モミジイチゴを食べたり


このホップみたいのはなんだろ?

発想が酒飲み


舗装がチョイチョイ綺麗になってます


ありがたやー昇天

ただし突然凸凹区間になるので要注意!


ここからの眺めが一番好き


平地に戻ったらクチナシの香りに癒され


残り20kmで猛烈に左膝が痛くなるゲロー

ここで特殊スキル「ど根性」発動

痛くてももげる訳では無い

我慢して回せば良い


最後はハンガーノックになりかけるも

14時前無事帰宅


仕事したら猫たちと昼寝

100マイル走れたので良しとします!