春めきリベンジ&やまじょうレストラン | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

定休の昨日木曜

先週の春めきライドが不完全燃焼だったので

やはりリベンジしようとSR2で出動


SR2はまだリアギア不調ですが、

帰りにCHERUBIM寄れば良かろうと


朝日を浴びる富士山でテンションアップ


昨日は環四南下で海沿いへ

しかしどうも調子が悪い

全然スピードに乗らず脚が重いネガティブ


体調は良いし追い風なのに何故?

50kmくらい走った所でSR2をチェック

おバカな事実が判明


リアの左ブレーキシューが

リムにピッタリ接触してる!ポーン


そりゃ重たく感じる訳です

半分ブレーキかけながら走ってたんだから


この前クイックリリース変えた時に

センターがズレたと思われます

ちゃんと確認しないとダメですねえ(笑)


修正したら気を取り直してリスタート

無駄に筋力使ってしまいましたーゲホゲホ


で、二宮から中井→秦野と北上し

先週に続いて富士見塚


今度こそモフモフMAXで完璧!!


続いて春めきまくる秘密の裏道から


春めきヘブン!←勝手にそう呼んでます


なんでヘブンかと言いますと

菜の花と春めきが天国感半端ないのですにやり


ここさえ来られれば他は良いかも?

プリン屋さん達も来れば良いのにー


春めきと菜の花の香りで窒息しそうぶちゅー


上機嫌でランチに向かいます

20kmほど南下して小田原かまぼこ通りへ


わたくし、

山上さんのいわしはんぺんが大好き

近所のスーパーで毎週買ってるくらい

レストランも是非来たいと思ってました


パンライダー活動に参加して下さってる

まゆさんが先日いらしてたので自分もと。


無添加蒲鉾のカルボナーラ


いわしつみれのスープ



サービス!の極上蒲鉾


ミニガトーショコラ


蒲鉾・つみれは工場で出来たて!

蒲鉾のカルボナーラは不味い蒲鉾だと

只のチープな代替料理になりそうですが、

蒲鉾が上質プリプリで濃厚美味!

いわしつみれはフワフワで旨味凝縮!


数ある小田原蒲鉾メーカーさん

自分が知る限り化学調味料不使用は

この山上さんと鈴廣さんくらい


お店の雰囲気・店員さんの接客も素晴らしく

また絶対にリピートしたいお店です!

ただ4人がけ席だけなので、

1人だとちょっと申し訳ないかも驚き


いやー満足満足♬

ますます上機嫌で春めきライド再開


塚原と和田河原の間にある春めき並木

人が少ないので穴場ですよー


春木径は人が多く通過するだけ

大好きな広町パークゴルフ場へ


裏道からアサヒビールを下り

工場閉鎖するんですねー

アサヒは飲まないからどーでも良いけど

春めき桜は残して欲しい


ハラネはやはり人多すぎ

上から見るくらいが丁度いいです


ふくざわ公園近くの農道


用水路にしなだれる春めきが可愛らしい


さてこの後どうするか?

プリン屋さんから或る場所を偵察するよう

指令を受けていたのですが…


春木径がまだ満開じゃない状態

行っても明らかに早過ぎると思われ、

今回は見送りました

師匠、申し訳ございません!えーん


んで、帰ろうかと松田に向かってたら

松田山の中腹に桜と思しきピンクが見える


多分春めきだろーと農道を登るものの

私有地に突き当たり結局辿り着けず


因みに農道は勾配無茶苦茶路面ボコボコ


登りは半分押し歩き

下りはスリップで恐怖叫び

無駄に筋力使ったパート2


帰りは246から厚木で北上

スンゲー向かい風…


CHERUBIMでスプロケ交換して

19時過ぎ無事帰宅


楽しくて美味しくてキツい

これぞロングの醍醐味的なライドでしたー