ピストでグルメロング | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

定休の昨日木曜。


仕事も用事も無く、天気体調良好。

今年2回目のロングライドに出かけました。


5時過ぎ三連勝で出動。

SR2はチェーン伸びてるのでお休み。


環四と境川を南下して

R134をカッ飛ばし←脚使いすぎた

大磯港でひとやすみ。


近くに居たこの子、片肢が有りません


両肢無い子や指が欠けてる子も見かけます

釣り糸が引っかかって切れたのか?


本人(本鳥?)に悲壮感は無いのですが、

いたたまれない気持ちになりますショボーン


漁師さんの漁具だとしたら

魚食べる自分も無関係では無いですから…


気を取り直し

R1から早川港を通り抜けて


R135をさらに西進

根府川から熱海までのアップダウン、

ピストだと結構キツいネガティブ


そして気温が高く暑い(19℃!)

指貫きグローブ持ってくりゃ良かった


それでもあたみ桜が見えると

テンション急上昇!

ここが一番咲いてましたー


伊豆山もそこそこ

曇り予報でしたが望外の好天



年末よりだいぶ開花してますね〜


桜ってほんとテンション上がる


時間の都合で糸川と梅園は行かず、

ランチのため湯河原に戻ります


以前から気になってたお店

福浦漁港 みなと食堂


開店直後に行ったのにもう満席

人気店なんですねー


最初店内でと言ったら、

知らない人と向かい合わせ驚き


お互い気まずいよなあとテラスに移動

眩しいけど良い眺め!



オーダーしたのはカサゴ唐揚げ定食

カサゴ唐揚げ

ムツ煮付け

カマス塩焼き

アジフライ

シメサバ

カニ味噌汁


中々のボリュームです

唐揚げ・シメサバ・アジフライは文句なし

カマスは少し塩気が強いかなー

煮付けは甘すぎて好みじゃ無い


いやー満腹満足

今度は煮付け無しでご飯大盛りにしよう


満腹過ぎるので真鶴半島散策

海岸沿いを走れる気持ちの良い道


そして真鶴半島は大木だらけ!


樹々が干渉し合わないように広がる神秘


森を眺めてるだけで1日楽しめそう


そうは言っても帰らにゃならん

県道740のお気に入りポイント


小田原辺りでデザート食べたいなあと

うーむ良いお店が浮かばない


ええい、それなら伊勢原まで我慢だ!


150km位走った辺りで急にバテ始め、

向かい風にヒイヒイ言いながら


お久しぶりで

石田牧場のジェラート屋 めぐり


トリプルが復活してましたー!

塩ミルクビスケット

ブルーベリーソース&ミルク

チョコチップ

カロリー稼ぎたくてコーンでグラサン


美味しい〜!!オエー

ほんっと美味しい

ミルクコーヒーも美味しいし

疲れた身体に染み渡る!


でも身体冷えた…

アイスとコーヒーですからねー


180km地点で再補給

コーンポタージュと持参菓子パン


これで復活したか?と思ったら

まだ何か足りない。


そうだ水分&ミネラルだ

気温高くて汗かいた割に飲んで無い


ポカリ注入して完全復活ロケット

残り20kmはやたらと元気になり

19時前無事帰宅


今回はグロス上げようと思ってたのに、

結局いつもと同じ感じキョロキョロ


しかも大して登ってないのに脚パンパン

熱海真鶴はちょこまか登り降り多すぎ

ピストだとジワジワ脚に来ます。


椿ラインみたいに緩めの勾配を

淡々と登る坂の方が楽ですね〜

今度椿ライン登ろ。