海老麩羅衣奴EBIFRIDE | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

定休の本日木曜。


仕事も無いしロングするぞー!

と張り切ってましたが。


起きたら偏頭痛


寒いし風強いし無理ネガティブ


取り敢えず7時まで二度寝して

起きたら息子に朝メシ食わせ

学校に送り出し。


まだ痛いので横になり

9時くらいにようやく頭痛解消


行きつけの美容師さんに電話して

髪切りに行って帰宅したら11時。


うーむ、中途半端だ真顔


そうだ、SR2のチェーンが伸びてたな。

CHERUBIMで交換してもらおう!

カンパのチェーン交換は面倒なので


しかし電話すると在庫無いですって

むむーどうするこの中途半端な時間。


ここである言葉が閃く

それは

エビフラヰ


エビフライ…

嗚呼なんと甘美な言葉。


先日信州は上田の地にて

KATSUの乱を平定せし漢たち


その影響を受けたのは言うまでもありません

「神奈川 エビフライ」で検索。


平塚に気になるお店発見!

距離にして約50km

ランチ営業は14時半まで


行ける!!


颯爽と←自分で言うな三連勝に跨り

環二→R1をブッ飛ばす


走ること約2時間、目的地到着!

たまはん


お目当ての品をオーダーし

待つこと約20分


ドドーン!!


メガジャンボエビフライ定食

海老の長さ35センチ!

メジャー付いてくるし(笑)

負けた〜←何がだよ


日本一大きいエビフライだそうです真顔


えーそんなの大きいだけでしょ?

中スカスカなんじゃ無いの〜

なーんて思いつつ


衣はカリサクッ!

エビはジューシィでプリプリ!

しかもミッチリ入ってます!


美味しゅうございましたー


エビ立ててたこれ、帽子掛けだそうでゲラゲラ


いやー満腹満足♬

寒いし風強いし花もあんまり咲いてないし

この時期走る動機はグルメ一択ですねー


せっかくここまで来たので、

腹ごなしに近くの湘南平へ。


途中まで頑張ったんですが

流石に14%の勾配は三連勝だとムリ

ギア比3ですからね〜


どんよりな空模様


でも富士山は綺麗に見えてる謎


飛行機がなんか幻想的


さて、帰りますか


帰りはR129→長後街道→境川→中原街道


日が暮れると少し風もおさまって

18時無事帰宅。


出足遅かった割にまあまあ走れました。

ジャンボエビフライも食べられて満足!

来週こそはロングするぞー