好きな道で好きな所行って好きな物食べました | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

今朝は予報通り晴れで、3時起き、4時出発。
この時期は4時台じゃなきゃ日の出を拝めないんですよねーキョロキョロ
 

鶴見川→恩田川→境川と進み、小倉橋からオギノパンを通り、鳥居原への道に入ります。

昼間はバイクが多くて嫌なんですが、早朝はだーれも居なくて好きな道。

 
キレイな花見っけニヤリ
 
濃いピンクと薄いピンク、黄色っぽい白の花が一緒に咲いてます。
 
鳥居原でトイレ休憩して、裏ヤビツへ。
森の中を流れてる感が堪りません爆笑
 
ああ、癒されるデレデレ
 
しかし本流は昨日の豪雨で濁流と化してますガーン
 
道沿いにも普段無いところに滝が出来てたり。
 
道路に川が出来てたり。
 
他にも泥やら落ち葉やらで足回りはドロドロ滝汗
CLSがフルフェンダーで良かったー。
 
途中、鹿が現れたのを見てたらローディーさんに抜かれました。
そのうち追いつくだろーなんて余裕こいてたら、スッゲー速いびっくり
いつの間にか見えなくなっちゃった・・・
 
これだからレースなんて出たく無いんですよねー
毎日毎週毎月こんだけ走りこんでるのに絶対敵わない人がいるんですからしょんぼり
 
やっぱり好きなようにプラプラ走るのが性に合ってますグラサン
そんな事でマイペースに登頂し、表ヤビツをダウンヒル。
 
一度246に出て、松田方面に向かいます。
途中で止まったら、足下にミントが自生してました。
ミントってとても繁殖力強いんですよねー真顔
 
渋沢駅前から大井町・松田町の山中を走って平野部に。
富士見塚を通る道なんですけど、最初の住宅街が地味にキツい滝汗
 
続いて県道78号で開成町〜南足柄市を抜けて、足柄峠に向かいます。
ここまで結構脚使ったので、ヒイコラ言いながら必死で登坂。
今日は足柄峠には行きません。
時間的にタイトなのと、最後の九十九折りを登る気がしないので。えー
 
目的地に到着!
大好きな夕日の滝。
滝壺を眺めるだけで心が洗われます照れ
 
滝に打たれに来た方達と少しお話しました。
自分がチャリで来た事に驚かれたんですが、峠までは行ってないのでビミョーな心情うーん
 
何年か前までは、毎年息子と沢遊びしに来てたんですよね〜
夏休みになったら、久しぶりに一緒に来ようかなねー
 
適度な斜度を気持ちよくダウンヒルし、次の目的地を目指します。
移転した丼万でお初のランチですウシシ
 
って写真が保存されてないガーン またかっ!iphone6めッイラッ
 
しかもお目当ての生しらすが入らなかったそうで・・・チーン
でもそこは丼万。地魚漬け丼でしっかり満足しましたよーゲラゲラ
 
良い感じで腹も膨れたので、海沿いに出て帰路につきます。
R1(令和じゃなくてグラサン)から県道605を北上し、最後のお楽しみ。
 
こんな特定外来生物が彩る道の先です真顔
 
「めぐり」さんでジェラートタイム!!
今日は6種類の中からトリプルでミルク・キャロットマンゴー・玄米茶をチョイス。
うんめえーっすデレデレデレデレ
 
外に出て準備してたら、こないだ会ったニャンコが走ってきて膝にスリスリラブ
 
ゴロンゴロン。でも腹なでたらパンチして噛み付いてきましたガーン
そんなとこもカワイイけど爆笑
 
長後街道〜境川〜中原街道からいつもの恩田川に戻り、無事帰宅。
息子と塾の面談に行って、買い物して夕飯食べて仕事してやっと一息つけました。
 
走り慣れた道で好きな所に行き、美味しいものを食べて良い1日でしたよーウインク