リハビリポタと両脚のバランス | ブビの鋼鉄自転車走行記

ブビの鋼鉄自転車走行記

鋼鉄製の自転車であちこち走り回る日記です。
自転車は見た目が9割!

今日もいつも通り5時に目覚めましたが、さすがに身体が重く2度寝。
昨日痛めた右膝がまだ痛いですし・・・滝汗
 
本当は自転車漕がない方が良いのでしょうけど、今日は仕事の用足しが有ります。
昼前からパシフィックで出動し、銀行やら区役所やらめぐり。
 
平地はともかく、やっぱり坂に入ると右膝痛いあせる
そこは昨日習得した(?)左一本脚走法で乗り切ります。
 
用事を済ませたら川沿をポタリングニコニコ
久々にギンちゃんのところへ。

 

膝に乗ってきましたデレデレ

 

 

ギンちゃん自撮り風グラサン

 

 

続いて八木、じゃなくて山羊のタローちゃんのところへ。

 

 

ギンちゃんの匂いがするのか盛んにクンクンしてきます爆笑

 

 

頭を撫でると嬉しそう爆  笑

 
タローちゃん、本当に可愛いんですが・・・・
ジンギスカンと同じ匂いがするガーン
 
そりゃ山の羊だから当然ですよね。
今は肉食しませんが、大学時代は良く食べてたのでなんか複雑な気持ちショック
 
ところで昨日右膝を痛めた原因を考えてみました。
ってか考えるまでも無いんですけどアセアセ
 
200km超えても左脚がやたら元気だった事から、普段から右脚に偏ったペダリングをしていたのではと。
思い当たるフシは有って、自転車用のパンツが全て右の尻部分のみ薄くなっているのです。
 
もしやと思って両脚のサイズ(周り)を測ってみると、ふくらはぎで5mm、太腿で1.5cm右の方が太いびっくり
う〜ん、自分では均等に廻しているつもりでしたがこんなに差が有るとは・・・
利き足が右だからなのか、10年以上左側の腰痛が有るので無意識に庇っているのか?
 
自分で自分の乗り方を見ることは出来ませんからね〜
今まで後ろから他の人の乗り方を見て、偉そうに「なんか左右のバランス悪いな〜」なんて思っていたのが恥ずかしいゲロー
 
しばらくは右膝も痛いことですし、今後は左脚もバランス良く鍛える走りをしたいと思います!
・・・本当は専門家にフォーム見てもらった方が良いんでしょうね真顔
でもどーゆーところに行けば良いのだろうか?