Rio verがヤヴァい件 | NGSMxxxCMPオフィシャルブログ「BOOBEE」powered by Ameba

Rio verがヤヴァい件

満員御礼のFACT JAPAN TOUR、ACBがパンパンになってた甘CATCH ALL NIGHT、やっとライヴが見れたAFIとハード&ラウドな一週間でした。


FACTは年末の幕張から見違えるような出来の素晴らしいライヴを見せてくれました。間違いなく次代の日本のロックシーンを担うバンドだと思います。


CATCH NIGHTのTOTALFAT。もはやこのクラスのキャパのハコじゃあやばいことになる吸引力&貫禄。4月のSHELTERの先行受付数も延べ1500を超え、プラチナチケット化。こちらもメロコアシーンの将来を背負うバンドに成長してきています。


そしてAFI。えーとあんな感じだったっけ? フロント3人とも80~90年代のビートパンクみたいなムーヴでちょっと笑っちゃいました。フロアは盛り上がってたしやってるのは至極真っ当なロックなんだけどね。


ROCKSTOKYOの第一弾アーティストもようやく発表されました。

フェス常連のビッグネームから上述のTOTALFAT、telephones、BIGMAMA、ミイラズなどここ数年で急成長を遂げている新鋭まで、東京一のロックフェスを自称するにふさわしいラインナップの一旦がうかがえたと思います。

まだまだこれから素晴らしいアーティストが発表される予定です。


そんな中で最近のマイブームでもあるのがサニーデイ・サービス。「LOVE ALBUM」「MUGEN」あたりが最近のヘヴィーローテーション。曽我部君とは前の仕事の時からのつきあいで、クリマンに入って最初にブッキングしたのも04年のサマソニでした。


サニーデイと並んで最近聴きまくってるのが恵比寿マスカッツ。とくにRioバージョンがヤヴぁい。

カエラと言えば木村じゃなくて上原、ジェシカと言えば道端じゃなくて希崎って感じでどちらかというとマイナーな扱いの子がフェイバリットだったけど、この声&セリフは反則っす。。。