The Birthday『VIVIAN KILLERS TOUR 2019』 10/1... | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

The Birthday『VIVIAN KILLERS TOUR 2019』 10/1...

この投稿をInstagramで見る

The Birthday 『VIVIAN KILLERS TOUR 2019』 10/10/2019 @ Zepp DiverCity Tokyo 久々のThe Birthday 最高のライブだった。 ぶったまげた! 全然変わらないどころかどんどん進化してるよ。 チバユウスケの想い描いていたイメージにより近づいてる感じがする。 スゲーよな、 Zeppを20年間いっぱいにし続けるって、 並大抵のことじゃないよ。 チバユウスケのMCのあのぶっきら棒な感じも以前よりもハマってる。 余裕ある大人の魅力というか優しさや包容力みたいなのも見え隠れして、更にカッコ良くなってる。 サラリーマンとかだと50くらいになったら、ただ長年いただけのくせに当たり前に役職上がって、楽して下のヤツに「任せる」「責任はとる」とか言って偉そうに踏ん反り返って、大した仕事もしてないのに威張ってたり給料いっぱい貰ってたりしてるわけだけど、バンドはいつも最前線でイキのいい二十代のバンドと同じ土俵で戦ってんだもんなー。ダサいステージやったら一発アウト!!もう、おっさんバンドだなー、とか言われてそっぽ向かれる恐れだってある。当たり前に体力も気力もあの頃に比べたら衰えてくる中で若い奴らと同じステージで戦い続けるって本当に凄いことだと思う。 あなた方は日本のロック界に非常に貢献したのでロックンロール取締役に命じます、役員特権としてZeppライブの際は予めベース1000人動員します、とかないしさ。役員手当とかもないしさ。常にゼロからの勝負。 しかもバンドだけじゃなくツアースタッフの人生やその家族の人生も背負ってロックし続け、もちろんやりたいからやってるんだけど、彼らのためにも止まらず走り続けてる。彼らスタッフをリスペクトして感謝しているのがビンビン伝わってくる。それはやっぱりカッコイイ以外の何者でもないよ。 まぁ、何よりカッコイイのは今言ったようなゴタクを一切並べないこと。ステージ演るだけで分からせちまうこと。俺らはそんな感じをヒリヒリと感じるしかない。 あのゴリっとした感じ まだ残ってる。 そっか、今日はあの日から15年だ。 #TheBirthday #チバユウスケ #viviankillerstour2019

youdie69さん(@youdie69)がシェアした投稿 -