拝啓ムッシュ | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

拝啓ムッシュ

{1BB0A270-1971-4159-9A93-03AAAD70F58D}

拝啓ムッシュ

そっちはどーですか?

ピンコロしてますか?

奥様と仲良くやってますか?

こっちはなんだか寂しいです。

あなたがいないとポッカリ心に穴が空いたみたいです。

いつも会ってたわけではないけど、あなたは僕にとってとても大きな存在です。

もう会えないと思うとたまにフト泣きそうになります。

でもタローさんやオーノさんやトミーと泣かないと決めたんです。

だから僕は泣きません。

ピンコロかき鳴らして寂しさ誤魔化します。

いつも悩んだ時、悲しい時、どうにかなるさ、と教えてくれたのはあなたです。

いつも立ち止まった時、ムッシュならどうするだろう?と考えます。

ムッシュならどうするだろう?という自問は正しく生きるヒントです。

窮屈な世界だけど、のんびりいくさ

いつもブライアン・ジョーンズのような出で立ちで颯爽と現れ、風のように去っていくムッシュ

約束なんてしてないのにいつもどこかで会える人

だから今でも「やーやーお待たせ」なんて言いながら

あのチャーミングな笑顔でどこからか現れそうな気がします。

アナタが現れた瞬間に空間に火がついたみたいにパッと明るくなります。

ハロー、ミスター・サンシャイン

アナタの笑顔にどれだけ癒されたことか

君と会ったその日からなんとなく幸せ

稀代のメロディーメーカー、ムッシュかまやつ

世界とタメをはる日本初のロックバンド、ザ・スパイダーズのヒットソングは

ほとんどムッシュの手によるもの。

たくさんの素晴らしき曲を残してくれてありがとう。

いつもなんだか不思議なコードを弾いてるムッシュ

ムッシュの曲は全てがユニークでメロディックでとにかく人と違う

人と違うことが大事だとアナタは教えてくれました。

あなたのようなオシャレな人を見たことがありません。

常にエキセントリックで常にユニークで常にオリジナルで常に最先端

ある日、派手な色の服に全てハサミを入れたとアナタは言いました。

理由をたずねると、朝起きて悩みたくないから、と。

派手な出で立ちで出かけてショーウィンドウに映った自分を見て

「違うな」と思った日は一日胸くそ悪いから、と。

ヘイボーイ、あの時君は若かった

芸能界や面倒臭いことには背を向けてBang!Bang!Bang!

僕が仕事ですごく凹んでた時、君の人生に関係ないヤツの言葉は聞き流しな、と教えてくれました。

ある時、ムッシュにとって大切な人に「僕の正しい友達です」と紹介してくれました。

我が良き友よ、とても嬉しかったです。

ゴロワーズを吸ったことがあるかい?と差し出された青い箱

ソンフィルトルのタバコの葉が舌に残ってちょっぴり苦かった。

ムッシュに注がれたシャンパンでコッソリ流し込みました。

ヴォルガでウェディング・パーティー

歌ってくれたノーノーボーイ

今でもあの歌詞と同じ気分

ロンドンの二階建てバス、ポートベローマーケット、

ニューヨークBBキングクラブでやった「Tea For Two」、客席にはヘレン・メリル

アランメリルと「Automatic Pilot」

グリニッジ・ヴィレッジ、ジョーンズ・ストリート西4番ストリート

ワシントンスクエア公園で歌ったタンブリンマン

ボブ・ディランはいま何を考えているか

エルメスの黒いニットキャップ、大したもんだ

たまには洗濯屋に出すべきだったよな

十番のピッコログランデ

グツグツ煮たバーニャカウダを白ワインで流し込む

美味しいお酒に美味しい料理に愉快な会話にみんなの笑い声

ソーロング・ムッシュ

ひとつひとつが思い出さ

ムッシュは言った

大事なことは

ファンキーであること

楽しむこと

Keep on!