BEAMS40周年記念『TOKYOCULTURESTORY』 | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

BEAMS40周年記念『TOKYOCULTURESTORY』

BEAMS40周年記念『TOKYOCULTURESTORY』


チョーーーーーいいっ!!!


素晴らしいクリエイティブ。


時代の気分が詰まってる。


ディスコティックなシティーボーイにムカついてる頃、

80年の竹の子族とロカビリーでまずアガッて、

チビの頃、親父に習ったカール・パーキンスとツイストを思い出す。


(ロカビリーでギターウルフってのも強引過ぎだけど好きだからいーや、

ELOVISもモノクロームにキマってるし!)


思い起こせばニューウェイブから84年あたりのニューロマな感じはどーーーでも良かったなぶっちゃけ!

毎日イライラしてやさぐれてたし、


こちとら学ランっす!


まぁ、ハウスマヌカンのお姉さんに恋して

DCブランドのお洋服買ったりしたけど、

当然相手にもされないし

こちとら一応硬派だし


基本、学ランっす!


てかパンクはどこ行った?


当時は勝負してるお洒落な人多かったよ!


一人でビシッとキメて上を向いて歩いた。

刈り上げのハウスマヌカンだって。


今みたいに仲良しこよしで揃いのコスプレしたりしないよ〜、


あれは一体何の保険なんだ!?


一人でキメろ!


(87年の森高の軽い歌謡サウンドに当時好きだった女の子思い出してほろ苦さを感じる。)


ケミカルウォッシュのデニムはなんだかちょっと苦手だったな〜


股上深くてダサいと感じた。

ツータックだったりしたし。


でも、数年前スレンダーなヒップホップの女の子が

スキニーなケミカルジーンズ履きこなしててやたらカッコ良かったけど。


当時は大分でアメカジゴッコやイタカジゴッコしてたんだけど、


87年、上京した時、

大分ではあまり着ている奴はいなかったんだけど、

大好きなMA-1を来て渋谷に遊びに行ったら、

渋谷のスクランブル交差点の信号が青になった瞬間、

人混みの中から多分合計30人くらいMA-1着てる奴が歩いてて、

君達ゴキブリか!?とゾッとして、

それが渋カジというファッションだと知って

MA-1はもう着ないと誓った。


(90年の山塚アイの辺りでプチ凶暴だった当時を思い出す。)


当時、よく何もなく切り抜けたなと、

ホッと胸を撫で下ろします。


プチ凶暴な日々の中でもボディコンのお姉さん追っかけて

好きでもないユーロビート踊ってたけどね〜。


93年の野宮真貴さんで高揚!


この年に俺は社会人になりました。

まさにこんなムードだったな〜


ブギーバックは別に好きじゃなかったけどある意味当時のサントラだった。

聴くと93〜4年を思い出す。


若かったな〜あの頃…。


夜はパイロンやアポロやKISSで無駄に夜を過ごしナンパ。

道端ではパトロールと称してナンパ。

全く上手くいかない…。

ム・カ・ツ・ク

そして、Milkで暴れる日々。


98年のAIR JAMは最早他人事で、

99年にはいろんなことに飽きて

何ならロックにさえも飽きて

毎週末レイブパーティーでトランス。


バンドもほぼやってなかったよ。


2007年くらいからの映像はほぼどーでもいい感じ、、、


多分クリエイティブの人もそーなんじゃないかな?


ドーセダイ?


と言うか、時代がつまんなくなったのかな?


自分が刺激に慣れ過ぎて不干渉になったのか?


それともただ単に老いたのか?


そんなこと考えながら

走馬灯のように人生振り返っちゃったよ。


嗚呼センチメンタルな夜になっちまった。


スタジオ後の一人酒は良くないね。


てか、これ作った人は素晴らしい!!


クリエイティブに大拍手!!


そして、明日は二ヶ月ぶりのロック族!


リーゼンツ演ります!!!


エントランスフリーなんでみんな寄っといで!


明日もロックにヨロシク!


10/22 sat

69★TRIBE 113~ロック族~

@レッドシューズ<ENTRNCE FREE>

19:00 OPEN ★ALL NIGHT

   

<69★BAND>

YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ

HURRICANE SALLY & REWARD

THUNDERROADS

山根ブルースバンド

Virgin Crab Band

大門弥生


<69★SELECTERS>

林拓一郎

KAWATO(ROLLER☆KING)

SHINJI(PIA)

Ace of spade(Love Rock Night)

LIMOパイ


<69★ACCESSORY>

加藤工務店


Rock till you die!!!

ロックにヨ★ロ★シ★ク!


<Info.>

南青山レッドシューズ

〒107-0062

東京都港区南青山6-7-14チガー南青山B1

03-3486-1169

http://www.redshoes.jp


★★★★★★★★★★★★★★★★

10/22 sat

69★TRIBE 113〜ロック族〜

@ #レッドシューズ <ENTRNCE FREE>

19:00 OPEN ★ALL NIGHT


19:00-19:30 #djYOU-DIE!!!

19:30-20:00 #大門弥生

20:00-20:30 DJ

20:30-21:00 #Virgin Crab Band

21:00-21:30 DJ

21:30-22:00 #山根ブルースバンド

22:00-22:30 DJ

22:30-23:00 #THUNDERROADS

23:00-23:30 DJ

23:30-24:00 #HURRICANESALLY&REWARD

24:00-24:30 DJ

24:30-25:00 #YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ

25:00-04:00 69★SELECTORS All Stars