徳島ラーメン vs 讃岐うどん | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

徳島ラーメン vs 讃岐うどん

昨日徳島行きの前、
羽田空港から後輩石川君に送ったLINE、

「二次会ない場合の飯場決めといてね、路頭に迷いたくないので。
あと着いたらうどん食べたいんだけどお勧めある?」

「了解致しました。
うどんはやはり香川が有名なので、
徳島では行ったことがありません。
到着するまでに調べておきます。」

なんか腑に落ちないわだかまった感情を抑えつつ、

「あっそーだっけ?徳島ラーメンは?」
と聞くと、

「徳島ラーメンでしたら、駅から少し遠いですが、
「いのたに」がオススメです。

http://s.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000011/

芸能人のサインが店内に多く貼ってあり、徳島ラーメンの代表的な店だと思います。

あとは、「銀座一福」もおいしいと思います。

http://s.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000005/

創業50年以上の老舗です。

駅から近場でしたら、「麺王」が有名です。

http://s.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000076/

チェーン店ですが、王道の徳島ラーメンを食べられます。」

というとても丁寧な返信に
すっかり胃袋もラーメン仕様になり、
チェックイン後、宿が駅直結のホテルクレメントだったため、
駅近の「麺王」にて徳島ラーメンと餃子を食す。
とても美味しかったです。

二次会で赤ワインと日本酒をたらふく飲み、
なぜかその後、俺の部屋で部屋飲み。
中坊か!?

しかも石川君とパンイチでプロレスした記憶が…!!
エルボー決めた後に背後に回り込み
ベッドの上にバックドロップを決めた映像がフラッシュバックしたので、

「昨夜はお疲れ様。
部屋飲みなんか暴れてたな俺。
大丈夫だった?

朝飯食い過ぎた。」

と送ると、

「おはようございます。
昨日はありがとうございました。
肘がちょうど右目上に入って、
ボクサーみたいに腫れてましたが、
朝になったらひいてました笑
上司と裸でプロレスという、
貴重な経験ができてよかったです!」

と、とても前向きな部下石川君、
これからも可愛がってやるぞ!

徳島と言えば徳島ラーメンということで、
帰りの徳島阿波踊り空港では、
「宝ラーメン」さんで徳島ラーメンを頂きました。

{4D297286-B6B8-4A75-8B17-3385A4453099:01}

腹一杯ラーメン食べた後に隣のお店を見ると
「讃岐うどん」の看板がっ!!

「あーーーっ!!!うどんあるじゃん!!!」

丁寧な徳島ラーメンリサーチで徳島ラーメンに誘導されたけど、
なんか腑に落ちないと思ったんだ!

石川君、讃岐うどんあるじゃん!!!

忘れられた讃岐うどん事件ですよこれは!!

てか四国担当で讃岐うどん食べたことないって
最近は丸亀うどんとかにおされてんのかな?

徳島ラーメン美味しかったからまーいーや。

石川君お疲れ様。

またプロレスしましょう。