中目黒=EXILE? | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

中目黒=EXILE?

昨晩は坂田かよさんに誘われて、
彼女が手伝っている1O4GALERIEで開催される
『PARADOX HIROTTON EXHIBITION』のレセプションに行った。

オフィスを出て駅に向かうと、
デスクの子と帰りの電車が一緒になり、
オフィスではできないいろいろな話をした。

「どちらに行くんですか?」

とゆーので、

「中目黒!」

とゆーと、

「EXILE!」

と言う。笑

「中目黒=EXILE」なんだ、今の若い娘にとっては。

駅を降りて、ずっと覗いてみたかった川村カオリ作品展『FACES』に行ってみた。

カフェ『FRAMES NAKAMEGURO』目黒区上目黒1 

いろんなことを思い出し胸が熱くなった。
カッコ良く強い女性だったな。

ピンクリボンに寄付をして、レセプション会場へ。
10月いっぱい展示してるようなので是非お茶しに行ってみて。

{359C2BB7-FD9D-424D-B4AE-97EACA79E249:01}


しばらく歩くと、ステーキ屋に焼肉屋、タイ料理に寿司、腹がグーグー鳴ってきた。
中目黒は何でもあるな。良い街。

美味しそうなピザ屋さん、日本じゃないみたいな店構え。
ここ、ひょっとして小籔さんが言ってた日本一美味しいという中目黒のピザ屋かも…。
帰りに行ってみよう!

しばらく歩くと、ドンキホーテにコナミスポーツクラブ、
道を渡るとあの娘の言ってたEXILEビル!!

道なりに歩くとと革ヂャンを着たカッコイイ兄さんが外のベンチでタバコを吸っている。

{94F1C655-9238-401B-90EB-EA29EA7A965D:01}


「ここだな!」

直感的に感じ、中に入ると、ジョンズゲリラのレオがいたので 

「おー久しぶり!レセプションは上?かよさんは?」 

と聞くが全く話が噛み合わない。

かなり一方的で意味不明な勘違い、 住所を伝えると、

「そのガレージなら、もーちょい先っすよ!」

と場所を聞き、一通り洋服を見て、バイバイした。

ボブ・ディランのTシャツ超イカしてたな。今度ゆっくり行ってみよう。

また、ジョンズゲリラ久々に観たいな!

少し歩くと、ウッディーな雰囲気の良いお店が、
お洒落なお店だな~!パブかな?と看板を見ると、
あっ!GOLDEN BROWN!!
久富さんのハンバーガー屋さんだ!

表参道ヒルズ店は行ったことあるけど、ここにあったんだ中目黒店!? 
と思ったらカウンターに久富さん!思いがけず再会!

{0A3EB2A7-3E29-4398-8521-0B23B498AD60:01}


どーもどーも!
軽く挨拶したら、一昨日森永博志さんと飲んだという。いーなー。
森永さんと飲んだ、という人によく会うが、
僕は全くここんとこ森永さんと飲めてない、悔しい。
第3土ー日にレッドシューズに行けば会えるけど、
それとは違う形で偶発的に会いたい感じなんだな森永さんとは。

レセプション会場を確認し、店を後にする。
厨房にいたトライバルタトゥーの調理人が気になった。
トライバルタトゥーとハンバーガー、
なかなか味な組み合わせだ。

表参道ヒルズ店で食べたここのジューシーなハンバーガーが忘れられない。
近々行こう!! 

そんな訳でやっと辿り着いた

PARADOX HIROTTON
EXHIBITION
「KNOCKING AT THE DOOR OF MY BRAIN」

{E663C308-FE42-48FC-B9F5-0997826D1D18:01}


かよさんは前髪パッツンでとても可愛かった。
風雅ちゃんもえらく大人びていて、MAC見て何かやってるから最初お店の人かと思ったくらい。

かよさんに紹介してもらったHIROTTONさんはまだ若くその辺でスケボー乗ってそうな若者、
とてもアーティストって感じじゃないんだけど、ストリート感あっていいね。

HIROTTONさんの作品はとてもカッコよくイラストと言葉がシンクロして胸に刺さってくる。
メッセージがはっきりと心に響く感じ。

写真撮り忘れたけど、本が数冊並んだ上に髑髏が乗っていて、
その下に「Don’t kill your opinion!」というメッセージが殴り書きされたイラストに一目惚れして思わず購入。
早く部屋に飾りたいな。

2週間くらいやってるようなので皆さん足を運んでみては如何?

{D69BCC42-650E-4619-86E0-B43C06A7C5D4:01}

{43CC2767-BCF6-4ACA-B3E9-9AA0F07D26C3:01}

{166AF6EC-A136-4F0A-98FB-20945A974AE6:01}


PARADOX HIROTTON
EXHIBITION
「KNOCKING AT THE DOOR OF MY BRAIN」


Opening Reception / 30th Oct @1O4GALERIE19:00~22:00 
1) 1O4GALERIE

2)


帰りがけにピザ屋さんを覗いたけど残念ながら満席。

駅までプラプラ歩きながらお店を探す。
TSUTAYAの裏手にいろいろお店あったな、と歩いて行くと
コの字に木のカウンターがある高級寿司のような内装のお店を発見、
お店の名前は「鳥よし」
焼き鳥か、いいね!

まずはビールを頼み、料理は「おまかせ」に、

「焼きの時間があるんでお腹いっぱいになりそうだな~と思ったらちょっと前にストップかけて下さい」と大将。
それ、なかなか難しいな。

それにしても次から次へと出てくる焼き鳥がどれも美味い!
芋焼酎と焼鳥、最高である。幸せになる。

お腹いっぱいになりそうになったのでストップ!

お代を聞いてビックリ!
この店構えでこれだけ満足に食べてこの値段?
素晴らしいコスパです!
逆は良くあるけど安くて驚いたのは久しぶり。

毎度、中目黒を歩くといろんな発見があって飽きることがない。
気付いたら代官山や恵比寿まで歩いていたりする。
昨夜も気付いたら恵比寿のBAR TRACKまで歩いていて、締めにスコッチを。

{C9EF711E-98E4-43CE-BE88-7D1C3FDF9B61:01}

{5D6BCE9C-B791-4582-B89A-38F4ED9D0AFC:01}


素敵なレストランやバーに洋服屋さんにギャラリー、
いろんなクリエイターがメッセージを放つ街、中目黒、


「中目黒=EXILE」ね~、それもありだよね~。

でもね、お嬢さん、
中目黒にはEXILEよりも楽しくて素敵でワクワクするものがいっぱいあるんだよ~。