ARABAKI ROCK FEST.10 フジテレビNEXTで放送決定! | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

ARABAKI ROCK FEST.10 フジテレビNEXTで放送決定!

ARABAKI ROCK FEST.10 フジテレビNEXTで放送決定!

〈day-1〉6月19日(土) 夜9時~12時
〈day-2〉6月20日(日) 夜9時~12時


今年で10周年を迎えた東北を代表する音楽フェスティバル
「ARABAKI ROCK FEST.」が満を持してテレビ初登場!

フジテレビNEXTでは、5月1日(土)、2日(日)のGWに
宮城県のエコキャンプみちのくで行われたこのフェスの模様を
2夜連続合計6時間かけてたっぷりとお届けする。

ARABAKI ROCK FEST.は、東北の先住民族である
「荒吐族」より命名され、2001年8月4日に初開催、
今年、記念すべき10年目を迎えた。

今年はちょうど桜も満開で、2日間とも快晴。
釜房湖に囲まれた美しいロケーション「エコキャンプみちのく」で
最高にハッピーな音楽フェスが繰り広げられた。

ステージは今年から1つ増えて過去最大規模の6つに。
番組では全ステージの模様をドキュメンタリータッチで
3時間ずつ2夜にわたってお送りする。

注目はなんといっても忌野清志郎の一周忌となった
2日の夜に行われたトリビュートライブ。
忌野清志郎に感謝と敬意を表して、
奥田民生や仲井戸“CHABO”麗市ら10人のゲストボーカルと
一夜限りのARABAKI SPECIAL BANDを結成、
名曲10曲を披露した。

また、初日に行われたUA×中納良恵(EGO-WRAPPIN')、
浅井健一との一夜限りのコラボレーションも必見だ。

ライブの合間には、怒髪天のボーカリスト増子直純が
大将をつとめる「人情居酒屋ずみちゃん」に出演を終えた
アーティストがふらりと立ち寄り、一杯ひっかけながら
四方山話。女将はうつみようこ、二日目は女将不在のため
まちゃまちゃがヘルプ女将に急遽抜擢。
増子兄ぃとアーティストが繰り広げる爆笑トーク。
まさにフェスならではゆる~い空気感。

2日間にわたるフェスの模様を現場の空気感そのままに
真空パックして映し出す垂涎の2時間。
6ステージのライブ&ドキュメント&人情居酒屋「ずみちゃん」!
その場にいた人もいなかった人も楽しめる
「ARABAKI ROCK FEST.」TVヴァージョン!
観て下さい!