CHUCK BERRY Live In Toronto 1969 10.18 On Air | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

CHUCK BERRY Live In Toronto 1969 10.18 On Air



CHUCK BERRY Live In Toronto 1969
-Rock and Roll Music



チャック・ベリーの誕生日10月18日(日)17:00~17:55
フジテレビNEXTにてオンエア!


http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200251.html


YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba



1969年、俺が生まれた年

時代はフラワームーブメント真っ只中、
LSDキメて、性を解放し、ピースにやれば、
永遠にハッピーに生きれると本気思っていたのどかな時代。

俺もそこにいたらそうしたはずさ、楽でいいよな。
最高だぜ、みんなで信じてさ。毎日ハッピーだよな。
中には本当に救われた奴もいたはずさ。

残念ながら俺はあの憧れのサマー・オブ・ラブを
生きることはできなかったんだ
若い頃は憧れたよ、だけどあんな幼稚なことをやるには
俺はあまりにも正気すぎたんだ。

ロングヘアやアフロにベルボトムの若者が見守る1969年のトロント、
世界中がぶっ飛んでて、日々おぼろげに皆が生きている中、
チャック・ベリーという名の極めて正気なリアリストは
ギャラを前金でもらい、ギンギンにロックをロールさせた。

当時43歳、脂ののりきったロックンロール・オリジネーター
ギラギラの鋭い眼光でオーディエンスにもバンドにも睨みをきかせるチャック
世界でただ一人まともな奴が現れた感じだぜ
ロックンロールの使者!
月光仮面みたいだぜ!
イカすぜチャック!

最初はニタニタ笑ってたヒッピー共もチャック・ベリーの産み出す
強烈なグルーヴにたまらず腰からもってかれる。
白目を剥いて髪を振り乱し踊りだす
すぐ白目を剥くあたりがきにいらねえ!
道化るなこの馬鹿!

正気な奴が勝ちだ!

革新的なつもりでいる奴よりも確信的にロックンロールをかましてる奴の方が勝ちだ!

なぜならロックンロールはリアルだから
ごまかしやまやかしは効かない

その先に何があるのかわからないあやふやな幻想なんかには
ツ・キ・ア・イ・タ・ク・ナ・イ!

爆発しそうなぶっとい塊をロールさせてくれ!
頭がグニャグニャになるまでロールしてくれ!

その先に確かな光が見えるはずさ