YAZAWAにドゥービーブラザーズにデレク・トラックス赤い靴で696969!!! | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

YAZAWAにドゥービーブラザーズにデレク・トラックス赤い靴で696969!!!

レッドシューズはいつもミラクルをおこす。

9・19東京ドームでYAZAWAを観た。

「時間よ止まれ」で下手出べそにでてくる永ちゃん!
オーノー目の前にボスが~~~!

イントロが始まるけど歌い辛そうな永ちゃん。
周波数の問題かイヤモニの調子が悪いらしく

「ちょっと待った~全然これ聴こえないよ!
弾いてみ!ノー!全然聴こえない」

しばらくすると音が聴こえてきた様子

「オ~ケ~!」

と満面の笑み

「頼むよ、お前等!」とスタッフに激を飛ばす永ちゃん!

「いやあ5万人の前で曲止めるの、
YAZAWAくらいじゃない!!?」

と永ちゃん!

ハイ、その通りです。

いやあ今回も最高だった。

今回はいつもみたいに全国回って音固めて武道館って訳じゃないから
いい意味で荒削り、しかもそれをドームで観れるってのは
ある種公開リハ的なドキドキ感があってとても良かった。

いつもの完璧で隙のない武道館ももちろん好きだけど
「えっ!これどうなるの?永ちゃんマジイラッとしてるけど・・・」
みたいな普段ステージで観ることのできないリアルな表情が
ヴィジョンに映し出されて、みんな見ちゃダメーーーーみたいな気分でした。

そのあと、飯喰って新しく十番にできた「f bar」のイベントに行って、
もう結構ヘベレケちゃんだったのになぜか自然とタクシー乗って
「骨董通りまで」とレッドシューズへ!
なんで!?
もう今夜は終わりな気分なのに・・・!?
と思いつつ赤い靴へ・・・

酒を頼み、飲み始めると突然背後に物凄い気配が!!

「なんだカチコミかぁ~~~!?」

って「仁義なき戦い」ちゃうし、ワイはそもそも堅気やし

振り向くとそこには!!!!

ま~~~~~~~じ~~~~~~~~~で~~~~~~~!!

これだったんだ、俺をここに引き寄せたパワーは!

3~4年前の寒い雪の日も同じようなことがあった。

年末で街に人もいない深夜3時、
タクシーで帰るはずがなぜかレッドシューズへ!

一人バーで飲み、振り返ると彼はいた!!

そんな店さ、赤い靴は!!

いつもミラクル起こしてくれんねん!

そう、レッドシューズマジック!!

先週土曜日にやった69★TRIBEの3周年のときもそう、

ライブやろうとしたら外人客がゾロゾロと

タフな連中来たからバシッとロックせな怒られるな、と思ったら

MON兄が「ドゥービーブラザーズにデレク・トラックスバンド来たよ」って。

「あ、マジすか?」っていやいやいやいや、一瞬普通に聞き流したけど
いやいやいやいや、やり辛いことこの上ないし。

とにかく彼らが帰らないことを祈りつつ
テクニックも何もないのでパッションを見せようと
とにかく演奏中に帰らないでくれ!
とそればかり思いながらライブしてた

グラサンなのでよく見えなかったけど後から聞けば
凄く楽しんでくれた様子

いやあ、ドゥービーがオレラのライブを観てるなんて状況なんて
世界がひっくり返ってもありえないし想像もしたことなかったけど
とにかくみんな楽しそうにしてて何より!

その後ミッドナイトにはナント!
デレク・トラックスと仲間達とのセッションが!

店に飾ってあったジャック・ダニエルのギターを
チューニングしてるからせめて俺のギターをと思い、
差し出すと「ノー!これでOK」とチューニングを続ける
しかもイカしてるのが、爆音のDJプレイの中、
ギターのボディにじかに耳を付け、オープンチューニング!

その後のプレイはもう圧巻でした
あれがセッションって言うんだな。
あんなコシのあるソリッドな音があのギターから出るなんて!!
壁に飾ってるジャックダニエルギターだよ!!
アメイジング!!
本当に数々のああゆう場面を観る度に思うけど
機材のせいや楽器のせいにする奴はクソだ!
本物は何弾いても自分の音出せるんだ!!

こんなミラクルな場を作ってくれるレッドシューズマジックに
ずっとやられっぱなしだよ。

I love RED SHOESxxx

Keep on wearing RED SHOESxxx

ロックにヨ★ロ★シ★ク!


http://www.youtube.com/watch?v=97VmJZnGa3Y&feature=related


★10月24日第四土曜日
@南青山レッドシューズ<FREE CHARGE>

『69★TRIBE-ロック族-Rock till YOU DIE!!!』

<69★BANDS>
YOU-DIE!!!&ザ・リーゼンツ
RAT
hooch
THE BOHEMIANS

<69★SELECTERS>
KAWATO(ROLLER☆KING)
林拓一郎(JUICE)
タシロック(JUICE)
HIROMUX(GIMME SHELTER)
SHINJI(PIA)
CHIKARA(SEEZ RECORDS)
LIMOパイ(JUICE)
MARI(JUICE)
YOU-DIE!!!(Cupid Recordings)

<Info.> 南青山レッドシューズ 
03-3486-1169 
http://www.redshoes.jp/