8月15日 土曜日 晴れ | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

8月15日 土曜日 晴れ

昨夜は恵比寿のアメリカ橋を渡ったとこに4月にできたAPONTE というイタリアンで晩飯。

オリーブが異常に美味いんで「どうゆうことなんだい一体?」と店の兄さんに聞くと

種を取ってアンチョビを詰めてるという、最高だね~。

アンチョビって名前がエロいよね~?

家でやるのはメンドくさいんでまた食べに行こう。

この店は2回目だ。4月にできたらしい。

こないだニューヨークのディレクターの先輩が「BECK」って映画 の仕事で

帰国してるってんで集まろうという話になり、

うちのNY帰りの姐さんが予約したのがそこだった。

したらその店はナント、こないだ還暦を迎えた俺の大先輩の店だった。

店にフラッと顔を出してくれて少し話ができた。

彼が現役だった頃は怖くて話もできなかった。

というか俺みたいな下っ端と話すことはないくらい雲の上の人だった

今はリタイヤしてハワイと日本と半々で過ごしてるらしい。

「引退なんて早いっすよ!」と言うと、

「フリーは定年自分で決めるんだよ」とカッコイイこと言ってた。

まあ、とにかくスゲエ人なんだ、引退っつってもいろいろやってるんだけどさ。

あんな風に歳とりたいもんだぜ全くよ~

APONTEのトリュフがかかったリゾットは天才的に美味いから食べてみるといいぞ!

で、二軒め行くつもりが連れが明日ゴルフってことで珍しく12時前に帰宅。

ワイン2本飲んでたせいかベッドに直行

帰宅するなり爆睡だ!ところで「爆睡」って誰が言い出した知ってる人いるか?

俺は俺が言い出したと思ってる。

あと、「スーパー○○」ってのはギターウルフのセイジが言い出したと思ってる。

それがおもしろくみんな真似してたら流行ったんだよきっと。

まあ、そんなことはどうでもいい。

ちなみに「激怒ィング」は別府鶴見が丘高校ラグビー部のあのハンサムな名前なんだっけ?

アイツが正月にみんなで花菱ホテルの部屋に集まって裏ビデオを観てるとき

一人先に寝るもんだから、おもしろがって仲間に顔射され、

寝ぼけたアイツは「う~ん」とか言いながらそれを顔中に塗りたくり

朝目覚めてパリッパリになった顔を洗ってると

水でパリパリのものが溶けて、その強烈な臭いに全てを悟り

「激怒ィングっちゃ~~~~~~~~~~~~!!!!」と叫んだ時に

生まれた言葉だと伝え聞いてる。

まあ、全然流行ってないけどな。

本当にそんなことはどうでもいい。

とにかく爆睡したんだ。

クーラータイマーにしてたら部屋がサウナみたいになって

汗ダッラダラになったので、DAKARA1.5Lをラッパ飲みして

井草マット敷いてヒンヤリ枕冷凍庫から出してクーラー16度にしてタイマーかけず寝たのさ

したら今度はブッルブル震えてまたベッドに

そんなこんなで10時間も寝てやった!ガッハッハ。。。ざまーみろ

起きてから1時間くらい風呂でデトックス

酒を抜き朝飯ガッシガッシ喰ったのさ

鳥天と蓮根のはさみ揚げにマカロニサラダに御飯おかわり

ハワイのサーフィンレジェンドのDVD観てたら海に行きたくなった

海は遠いので海パンになりバルコニーでゴロゴロ読書

ドピーカンでサイコー!!!

汗ダラダラになって今度は水シャワー入って

キンキンに冷えたコカコーラぐびぐび飲んでレディガガのDVDを観た

時間になったのでスーツを着ていざミッドタウンへ

今日はマキシ・プリーストのビルボードライブ 生中継

ビルボードライブの時はスーツきめて行くって決めてんだ

その方がテンションあがるし

マキシ・プリーストは歌が強力に上手かった。ぶったまげたよ。

とにかく上手すぎだな、安心して観れる。

でもなぜかソウルは感じなかった、なんでだ。

なんかTUBEみたいだと思ったよ。

客席で観てたから映像で観たいなあ。

客もノリノリだったからいい感じに仕上がってるにちげーねー。

あーマイケルのライブ観たい。

ビンビン感じたいぜ!

サムクックやオーティスのライブでノックアウトされたいぜ!

予定調和なノリはゴメンだよ

安心して観れるライブなんていらないよ

ドキドキハラハラさせてくれ

全然いいんだけどマキシ・プリースト

俺にはどーにもこーにも物足りないのさ

ボブ・マーリーやジミー・クリフはもっと本物だったはずだぜ

アーバンなレゲエなんてそもそも矛盾だぜ

今1969のトロントでのチャック・ベリーのライブ観てるけど

当時40ちょいくらいの脂ののりきったチャックベリーはしなやかで最高だ

のっけからいきなり勝手に始めて戸惑いながらついていくバンド達

ソロあけると今度は勝手に転調する

慌てて食らいつくおそらくリハもやらせてもらえなかったバンド達

最高だ、ドキドキさせてくれ!

これがロックンロールってもんだぜ

ニセモノはいらねえよ