沢田研二、伊藤蘭「哀しきチェイサー」紀伊国屋サザンシアター | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

沢田研二、伊藤蘭「哀しきチェイサー」紀伊国屋サザンシアター


先週、ジュリーの舞台「哀しきチェイサー」を観て来ました。

予想以上に楽しめた。

ジュリー好きの方はは是非!



俺らが小さいときに一番セクシーだった男は間違いなくジュリーだった

チャーでも世良正則でも原田真二でもなく

間違いなくジュリー!!


ジュリーが毎回何をしかけてくるか楽しみで仕方なかった

あっと驚くコスチュームで俺らのハートを鷲掴みにした

ベイシティーローラーズが大好きだったけど

ジュリーの魅力に持ってかれた

洋楽聴かなくなったもんなあ・・・あの瞬間


「ストリッパー」に「麗人」に「TOKIO」

どれをとってもカッコよすぎた

日本のジギーだよジュリーは



あと、今回の舞台で重要なのは伊藤蘭さん、

そう我らがランちゃん!

俺ら世代はキャンディーズ派かピンクレディ派で喧嘩してたけど

俺はピンクレディ派でMIEちゃん好きだった

ケイちゃんは幸薄そうでなんか観てらんなかった痛々しくて・・・

でもキャンディーズではやっぱランちゃんだったな

スーパー可愛かった、今もあんま変わらないんだよな

にしても何十年好きなんだよオマエ!

ってゆう同世代の奴らがカーテンコールで

「ランちゃん」コールを始めたときは笑ったよ

アイドリング好きも2~30年後ああなってんのかな?

でも当時のピンクレディとキャンディーズみたいなスーパーアイドルは

もう生まれないだろうな



物語は神戸のバー

そのバーのマスターがジュリー

ジュリーは昼間は探偵稼業

でも自分が乗ったときにしか仕事を請けない

美人が依頼主の場合は必ず事件に巻き込まれる

でも引き受けた仕事のほとんどは美人からの依頼

そこに客としてやってきた謎の未亡人が伊藤蘭

彼女からとある事件の捜査を依頼される

・・・な感じで繰り広げられる舞台なんだけど

ハードボイルドあり、コメディあり、ミュージカルみたいに歌もあり

あっとゆう間の2時間半だった

改めて思ったこと、ジュリー歌上手い!!

歌に芝居におなか一杯の舞台でした



外に出るとユウヤさんからの花が!!


思わず携帯でパシャ!!



YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba



「ロックにヨロシク!」って書いてて欲しかったな

そういえば

♪怒っちゃダメだよユウヤちゃん♪

♪短気は損気ユウヤちゃん♪」

ってジュリーが歌うユウヤさんの曲あったなあ・・・

かなりヘンテコリンな歌だけどあれ誰が企画したんだろう



楽しい舞台の後は渋谷に場所を移し

学生時代の仲間と楽しいひと時

「珍しいキノコ舞踊団」って舞踊チームを主宰しているチーと

「ひげ太夫」って舞台を主宰している弥生と

あと、当時やってたマイルーラってバンドのメンバーとゆう懐かしの面々

それにうちのチーファンの女の子と俺の友人がゲスト

昔話に花が咲き、楽しいひとときでした

今振り返ってみるとあの当時の話ってほとんど犯罪じみてる

のどかな時代だったよな~よく捕まらなかったn


運が良かったとしか思えない