The Who 武道館ファイナル! | YOU-DIE!!!オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

The Who 武道館ファイナル!

行ってきました。

ザ・フー日本公演武道館ファイナル!


座席はA7ブロックの100番、

隣はエレカシの宮本君でした。

収録が入ってないのでカメラレールもなく、

ステージから1mくらいから客席、

あんなセッティングの武道館初めてみたかも。。

10mの距離でピートがギターを弾いている。

なんて幸せなんだ!!!


横浜と同じく暗転後、何のもったいも付けず登場。

本当に飾りっけないというか男らしいというか・・・。


ピートのギターもザックのドラムも本当によく見えた。

目の前でやってて、本当にクアトロで観てるみたいな気分になったよ。

凄いな、と思うのは彼らがまだ全然現役だということ、

少しは衰えているんだろうな、ってどっかで思ってたけど

全然そんなことはなくて現役のロックバンドとして僕らの前で

パフォーマンスしてくれてそれがとても嬉しかった。

お金のためとかじゃなくて、いいステージを見せてやるって

気持ちがヒシヒシと伝わってきて途中何度も目頭が熱くなった。


ハードで硬派なイメージの横浜とはかなり印象が違い、

終始スマイルのロジャーとピート、

この1週間の日本での生活で日本が気に入ったのか

とても楽しそうだったなぁ。

最後も日本のファンに対して、感謝の気持ちを素直に表していて

すごくいいエンディングだった。

それもこれも日本のファンがみんな待ち焦がれていて

一生懸命に応援していたからその気持ちがメンバーに伝わったんだと思う。


また来そうな気がするな。


ありがとうThe Who!

物凄いパワーをもらいました。

また会う日までお元気で!


11-19( wed ) at BUDOKAN


1. I CAN'T EXPLAIN

2. THE SEEKER

3. ANYWAY,ANYHOW,ANYWHERE

4. FRAGMENTS

5. WHO ARE YOU

6. BEHIND BLUE EYES

7. RELAY

8. SISTER DISCO

9. BABA O'RILEY

10.EMINENCE FRONT

11.5:15

12.LOVE REIGN O'ER ME

13.WON'T GET FOOLED AGAIN

14.MY GENERATION / NAKED EYE

--------------------------------------------------

15.PINBALL WIZARD

16.AMAZING JOURNEY / SPARKS

17.SEE ME,FEEL ME

18.LISTENING TO YOU

19.TEA & THEATER