ケミスツ、NY、Baltimore | 大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

ケミスツ、NY、Baltimore

 金曜日、恵比寿リキッドでのケミスツはスゴかった。意外と緻密じゃなくて、ガッツリとロックだった。かなり燃えました。この日は取材でコールドカットとも話をした。スゴい紳士。そしてレジェンド。ライブ後サンダーハイストとも飲んでみたり。この日はいろんな人が来てて、なんか飲み会ノリになってしまって、最後の方は覚えてないなあ。
 翌日……またしても二日酔い。そのままニューヨークに。ソーホーのホテルにチェックインすると、ボルチモアのオリバーから楽しそうなお誘い。友達のバンドがライブやるパーティがあるという。デスセット・クルーのthe smarts、CEx、lemonade、hearts of darknessesというライブのメンツ。デスセットのジョニーも待っていると言う。ジェットラグで眠かったけど、アムトラックで2時間半かけてボルチモアに。オリバーと合流してウエアハウスに行くと、そこがライブ会場だった。ウエアハウスは最小限の照明で、ドリンクはみんなで持ち込み。そこには何人か住んでる人もいるという。なんかパンクスのスクワットみたい。ボロボロのウエアハウスなんだけど、スケートボードがあったり、手作りTシャツを打ってたり、絵を飾ったりして、センスを感じる。打ち込みのエレクトロにバンド演奏を乗せたスタイルのバンドが次々と出てくる。ああ、これってデスセットのシーン。ボルチモアならではのスタイル。いい感じだねえ! 
 そこからオリバーのクルーたちとメシ食ったり、スケートパーク行ったり。オリバーの家で朝までハードコアの話で盛り上がってそのまま寝たり。オリバーが手がけているショップ「Shop Gentei」もチェックしたけど、かなりいい感じでしたよ! ストリート・ブランドにスケートにバイク。FLJも置いてもらっています!

Shop Gentei

Gentei Towson
22 Alleghney Ave. Suite 102
Towson MD 21204
410.339.3446

Gentei Downtown
1010 Morton Street
Baltimore, MD 21201
410.244.8961

 昼にはNYに戻り、SHQのフィナと打ち合わせしてから、ボルチモアのハードコア・バンド、Trapped Under Iceとロングアイランドで合流。続きはあとで……。

大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba

大野俊也オフィシャルブログ「BOOBEE」Powered by Ameba