今日は毎年恒例、天龍村梅花駅伝に参加してきました。スタートゴール地点の天龍村、天龍中学校は我が家からは高速で約4時間。同じ信州とは思えない遠さです。
朝4時半に、一路南を目指してチームメイトの車に乗せてもらい出発。

今年は50回記念大会。半世紀も続いてきた信州に春を告げる伝統ある駅伝大会です。参加チームは130チーム。招待チームとして、あの佐久長聖高校が走ります。

うちのチームは楽しみながら、雪のない天龍村で練習も兼ねて走るのが目的です。自分は最長区間4区8.65kmを走りました。どの区間を走ってもアップダウン、バリバリの天龍村です(笑)。
トップ争いは、招待チームの佐久長聖と県縦断駅伝上位常連の全諏訪Aチーム。結果は去年に続き、全諏訪Aが優勝!


我がとよのランナーズは、130チーム中、過去最高の25位!頑張りました!自分は最長区間4区、8.65kmで3人抜いて区間21位でした。ま、50代のおやじなので、良しとしましょう。詳しくは天龍村ホームページからどうぞ。http://www.vill-tenryu.jp/

天龍村、暖かくて花粉がたくさん飛んでいたようで、帰りの車の中ではくしゃみが止まらず…

信州にも春はそこまできていることを体感しています。