👇内容がほぼ同じこと書いてあります👇







昨年の今頃はコロナワクチン接種

しておりました。


過去のブログにも記載していますが

引っかかることがあり今回は体調について

記事を書きました。



元々持っていたパニック障がいと

ストレス関係もありますが

それだけではなくワクチンの要因かなと

気付きました。





それでは救急搬送したことを

お話したいと思います。



一回目コロナワクチン接種後

体調異変起こすまでは

(パニック発作など)

なんともなく元気に過ごしていた。



ところがワクチン接種後だいたい

2週間後に私の体調異変がおきました。

今までにない経験…


仕事中に喉の違和感、(喉が渇いた感じ)

お腹下す、その後は回復したが


帰宅途中に顔が火照て

もしや熱中症かな?と思い

自販機で飲み物を買って水分補給とりましたが


なかなか治まる気配もなく

電車に乗りそこからだんだんと

体調が悪くなっていきました。



手が硬直し始めて

呼吸が乱れ、うまく吸えなくなり

これはまずい!と思い最寄りの駅一本前に

すぐに降りたけど足まで硬直🦵し始めて

やばい、歩きづら…と思いも

意地を張って駅員さんに

声をかけました。


私はもちろん耳が聞こえないし

手と足が硬直してるし話せる力もないため

手が硬直しながらも

頑張ってスマホ📱で文字を打って

駅員さんに見せ


救急車呼んでもらいました。

人生初の救急車不安



まさか自分が救急車運ばれるとは

予想すらできませんでした…。


救急隊と色々やりとりしたのですが

ご時世のこともありマスクせなあかんくて

外せないため声で話しかけられてきたけど

全く読み取れへんし聞こえへんし

筆談をお願いします!と言いました。


そしたら筆談対応をしてくださって

やりとりしてるうちにだんだんと

症状が落ち着き


救急隊が見てくれたのですが

さっきよりは顔色や身体の様子では

落ち着いてきてますよって

仰っていただいて病院へ運ばれることもなく

タクシー🚕で帰宅しました。



自分の体調異変起こした

原因はなんだろう?と不思議に思い

インターネットやSNSを調べて

同じような症状を起こした方がいて

自分だけじゃなかったんや…と

思いました。



パニック発作というけれど

私が症状を起こしたのは




​過換気症候群




過換気症候群とは?






というのが当てはまりました。


ワクチン接種後に起きる症状だそうです。

因果関係あるのかな?と

今でも思います。



まだに否定されるなんてどんだけ

日本はケチなの?って思うてしまいます😿


海外はどうなんやろか。




ワクチン接種する前に

念のためにアレルギー検査を受けました。

異常なしでしたが



このことがあって3回目打たないことに

決めました。



打つ、打たないのは

自由ですが自分の身体を大事に

してほしいです☺️




これからは免疫力アップ⤴️して

生活習慣改善して過ごしていきます!







最後に読んでいただきありがとうございます♪








以上

はち子でした犬