週に5日は、夜お風呂に入る前にYouTubeのダイエット動画を見ながら運動をします。

部分ストレッチ、部分筋トレ+ダンス動画を20分。

今日はその中でも肩のゴツ肉に効いたお気に入りのダイエット動画を紹介します。



みおさんという方で、産後太りをみごとに解消してフィットネスビキニ大会で優勝しちゃう猛者です。
尊敬の眼差ししかありませんラブ

真面目に一日1回2週間続けました。
結果、前から見て上腕部、肩のあたりが引き締まりました!
二の腕も太いのでなんとも言えませんが、確かに肩の肉は落ちました。

この方の動画、分かりやすいし途中で絶妙なタイミングで励ましてくれるのでモチベーションが上がります。

他にも気になる部分部分にスポットを当てた動画が出ていて、それをその日の気分で2つか3つ見ながら一緒に体を動かしています。

翌日の筋肉痛が効いてるなーという実感になって嬉しいんです。
筋肉痛が来なくなると、他の部位に移動してそっちをやるという感じ。

他の動画ではお尻の肉を落として上げるもの、背中と腰の肉を撃退するものがお気に入りです!

 

エクササイズバンドを取り入れるとさらに強度アップ

 

 水分補給は常に忘れずに

 

 宅トレには6mm厚が使いやすいです

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
姑の記事は
から始まりましたショボーン
テーマ別「姑と縁切りたい」
にまとめてあります 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼