We Are Not What We Were. | 大人バレエ:へなちょこにゃぁこのへろへろバレエ日誌

大人バレエ:へなちょこにゃぁこのへろへろバレエ日誌

♪大人からクラシックバレエを始めました♪
♪色々へなちょこなバレエ初心者です♪

自分で自分のハードルをめっちゃ上げてしまったことに気が付き

 

今更めっちゃ焦っている、にゃぁこのブログにようこそヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

踊ってる写真とか動画とか、

 

発表会の写真やDVDができてきても

 

載せるの絶対無理ですから…(´・ω・`)

 

 



止まってる姿で、奇跡の一枚があって

 

やっとこ載せられるか載せられないかのキワですから…。

 

 

 

あまり期待せずにお待ちください…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

Twitterやインスタやブログのコメントで、衣装を着た写真をめっちゃ褒めていただき、

 

もう今までにない、ってくらい、すんごく気分を良くしているにゃぁこなのですが

 

 

 


その喜びを倍増させる、物凄いパワフルアイテムが、今手元にあります。

 

 

 

 

 

5年前、

 

バレエを習い始めて4ヵ月目で出た発表会の写真。

 

 

 


大人4人で踊った踊りで、

 

最後、ポーズを取ったところが写っているのですが

 

 

 


衝撃の写真です!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

 

 

 


 

当時、バレエのバの字もわからない、


今よりさらに超初心者の目で見ても

 

 

 


これは酷い…( ;゚─゚)ゴクリ

 


 

 

と思ったのですが

 

それでも、当時のにゃぁこは、

 

 



 

これを戒めとしてお稽古頑張ろう!ヾ(。`Д´。)ノウォーッ!

 

 

 


と、その酷い写真を購入し(うちの写真安いので… 笑)

 

そのあと1年間、リビングに飾っていました。

 

 


 

なんというドM…。

 

 


 

 

その後は、アルバムに入れてしまったので

 

最近は見ることもなかったのですが

 

 

 

三日前、何を思ったか、しまい込んでいたアルバムから、抜き出してきました。

 

 



 

さぁ、みなさん、用意はいいですか?




 

見て驚け!(笑

 

 



 

あ、その前に、


マイページのリストのところにこの写真が出たら

 

さすがのにゃぁこでも恥ずかしいので、ワンクッション入れますね。

 


 

 

 ↑ワンクッション

 




写真できてきても踊ってる写真なんかよう載せません、


とか言うておいて

 


自分の持ってる写真の中で一番酷いこんなん載せてええのか…(笑

 


 


まぁいいでしょう!!

 

 

さぁ!

 

 

刮目せよ!!

 

 

 

 

バレエ始めたばかりの大人が

見よう見まねでポーズしたらこうなったの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

な…?

 

どっから突っ込んだらいいか


悩む写真やろ…?

 

 

 

 

 


 

なぜか微妙に曲げてる前の脚。

 

完全6番、というかなんならインの、アンドゥオールしようとも思ってない後ろ足。

 

鎌足で、しかも実は微妙に親指の腹で体重を支えている後ろの、これでMAX伸ばしてるつま先。

 

正面向こうとしても首が回らない&首のつけ方もわかってないから首ごとかしげている顔

 

どこにだせばいいかわからずなんとなく出してる腕。

 

 

 

 

あれ…?

 

書き出したら今と変わらん気が…(^▽^;)

 

 



いやいやいやいや!!

 

程度が、酷い程度が違うからっ!!!!ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 


そして体型。

 

筋肉の全くない身体。

 

でもなんか逞しさ漂う肩回り。

 

頑張って4ヵ月で5キロ痩せたものの、今より7キロ太いから、衣装の胴はぱっつんぱっつん。

 

にもかかわらず、胸はぱっかぱか(あ、それは今もだ)

 

 


 

おまけに、この写真じゃ見えてないけど、メイクもけっこう酷くて

 

めちゃくちゃ悪い顔色。

 

半分しかない眉毛(残り半分どこいったんだろう…)

 

ひっつめ過ぎ&色味のせいで、剥げてみえる頭。

 


 

って、


なんかもう色々ありすぎて


書ききれない!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 


で、この写真なんですけど、

 

 




 

動いてる途中みたいだろ?

 

ウソみたいだろ

 

とまってるんだぜ

 

それで

 

 

 

 


 

 

動きの途中なら、

 

にゃぁこ、今でもこんなんやけど、(え、そうなん…?)

 

 

最後のポーズで完全に止まって、


自分MAXにキメ!ってやってて

 




これ。

 

 


 


 

そもそも、リハで、何度先生に

 

右手こっち!左手こっち!顔こっち!

 

と直されても、

 

身体が鉄板みたいに硬すぎて、

 

その位置に、腕も顔も行かなかったという…。



 



当時はありとあらゆる関節が固すぎたね…

 

 

 

 

 


そんな、にゃぁこだったんですもの。

 

今回、こんなに大勢の人に立ち姿褒められたら(脚写ってないけど笑)

 

そりゃめっちゃ嬉しくなってはしゃぎたくなるのも

 

わかって頂けるでしょ???


もう、そんなもん、仕方ないでしょ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が

 

 

こうですから。

 

 

 

 

 

 

って、

 

ちょっ!!

 

こいつ、この期に及んで、

 

写真加工してきやがった!!

 

 

 

ネコ 「美白してみました(*ノω・*)テヘ」

 

 

 

 

いやぁ、ほんと、すごい違い。

 

ちゃんと

 

 

 

 

眉毛があるし!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

メイクも上達したなぁ…。

 

 

 

 

 

 

じゃなくて。


だからきみ、はしゃぎすぎやで。

(すみません、この加工写真、気に入っているもので…(;´▽`A``アハハハハハ…)

 

 

 

 

 やり直しまして…



 

この人が

 

 

 

 

 

こうですよ?

 

image

 

まぁ、この写真だって

 

まだまだ色々あかんところありますが、

 

 

 

 

 

でも、最初の舞台写真と比べてみたらさ

 

 

 


 

うん、

 

 

自分でも思うよね。

 

 

 

 


 

 

にゃぁこ

 

よー頑張った!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 


 

これからどんなに凹むことがあっても、

 

この5年前の写真見たら

 

 


「よくぞここから…」

 


 

と元気になれる自信ある!

 

 

 

 

 

 

 

習い始めのころの自分の写真なんか持ってる人少ないやろうから

 

面白いかな、と思って載せてみました。

(興味深い、って意味の方の面白いですよ。誰、そこで人の写真で大笑いしてる人!ヾ(。`Д´。)ノ





もし凹んだら、ぜひ、この写真を見て、


自分のあの頃を思い出してください。

 

 

 

 

 

 

みんなここから始まった!

(失礼ね!私もと上手だったわ、痩せてたわ、って人もいるやろうけども、まぁそれは置いておいて)

 

 

 

 

 

 

 

もし、繰り返し何度も何度も同じ注意を先生から頂いて

 

全く成長できてないような気持になることがあったとしても

 

そんなことはない!

 

 

 

 人それぞれ成長の速度に違いはあれど、


あの日、初めてバーを持った日から比べたら

 

うちら、みんな、


絶対、確実に

 



成長してるぜ!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 


 

 

そんでもって、

 

うちら、みんな、

 

自分のペースで、自分に出来る範囲で


めっちゃ頑張ってるし、

 

 そんでもって

 



これからもめっちゃ頑張るよ!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、

 

あの日の自分を思い出し

 

そして、この先の自分を想像して、

 

 

 

 

目の前の壁を一つ一つ

 

 

共に越えて行こうぜ!!!!

(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

 

 

 

 

 

 

と、発表会終わったばかりでテンション上がりすぎて

 

いつも以上にうざくなってる、にゃぁこでしたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

焼き芋派?ふかし芋派?

 

焼き芋!

焼き芋大好き!!

ふかし芋ももちろん好きだけれど

どちらか、ってきかれた、

絶対焼き芋!