Thoracic Rotaion | 大人バレエ:へなちょこにゃぁこのへろへろバレエ日誌

大人バレエ:へなちょこにゃぁこのへろへろバレエ日誌

♪大人からクラシックバレエを始めました♪
♪色々へなちょこなバレエ初心者です♪

先月、今月は、腸腰筋月間だったけれど
 
来月は、それプラス、胸椎回旋月間にしようと思う
 
にゃぁこのブログにようこそヾ(@°▽°@)ノ
 
 
 
 
今日のヨガで、
 
四つん這いになったところから、
 
片側の腕を体の下に差し入れて
 
肩と体側を床につけて、上半身をひねるやつをやりました。
(針の糸通しのポーズ?猫のねじりのポーズ?)
 
 
 
 
以前、前のお教室で、
 
アラベスクのためのストレッチということで、
 
このポーズをやったんだけれど、
 
その時は、床についた肩も上にあげた腕の付け根が凄く痛いし
 
首も胸もめっちゃ苦しいし、
 
このままだと絶対肩関節がおかしくなりそうで、
 
これ、なんかが、絶対違う!
 
ってわかるんだけど、どうしたいいかわからず
 
苦しいまま、どこも伸びずに終了…。
 
 
 
 
で、そのあと、にゃぁこの心の師匠である、シマコ師匠が、
 
その話をきいて、
 
にゃぁこにもできる、そのポーズを軽減したような
 
床を使わずに、立位で行う方法を教えてくれたので、
 
それで練習していたんだけど、
 
 
そしたらっ!!!
 
 
 
 
今日、床に当たる部分も、上に伸ばしてる腕の付け根も、
 
首も胸も、どこも痛くも苦しくもならないで、
 
しかもしかも、
 
今までになく、深~~~~く(自分比)
 
出来た!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
 
 
 
 
 
以前トライしたときは、
 
手を体の下に差し込んだ段階で
 
既に肩が痛かったけど
 
 
それはどうも、肩の位置、
 
というか、
 
肩甲骨の位置が、正しい場所になかったからみたい。
 
 
 
ちゃんと肩を下げて、やれば、
 
どこも痛くならなかった~!
 
 
 
 
肩が上がると無理って、知らんかったよ。
 
てか、もしかしたら、前は、
 
この位置に肩甲骨をおろせなかったのかも…?
 
 
 
 
わかんないけど、
 
とにかく、今回コツがわかったので、
 
次はもっとひねりを深めていって
 
腸腰筋も伸ばして
 
 
 
アラベスク頑張るぞ~♪о(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
全然関係ないけど、色んな人がやってる、
 
 
『ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・』

 

ってのをやってみたよ。
 
 
 
 
▼わたしのねこのタイプは…

 
 
 
 
 
 
う~わ、
 
なんだこれ。
 
何ひとつとして当たってねぇ!(笑
 
 
ジャージで生活しているにゃぁこには、

おしゃれの「お」の字もありませんが…。
 
集団生活で浮いてるのに、協調性なんかあるわけないじゃないか。
 
何を差し置いても、自分の心の平穏が最優先なので(でないと病気になりますからね
 
正直、知らん人のことなんか
 
八方全部どうでもぃ…ごにょごにょ… ( ´⊿`)y-~~ オレシラネ ←酷い(笑

 

 

 

でも、この占い、

 

絵がかわいいよね♪ ←フォローになってる??(;´▽`A``

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

オリンピックで好きな競技は?
 
スポーツ好きなので、なんでも見るよ。
オリンピックは、普段テレビでやらないようなマイナー競技を
じっくり観ることができるのも楽しいよね。
 
開会式と閉会式は競技じゃないけど
いつもめっちゃ楽しみにしてる~♪