セカンドだっこ紐 | 結婚ってめんどくさいよね。~オカンになりました~

セカンドだっこ紐

こんにちは、鼻をこぶに引っ掛かれて血が出たぶーです。
手の力も強くなって成長したなぁと思う反面
加減ができるまで大変そうだと感じています。



なうでも書きましたが
6月半なのにこぶがつかまり立ちしました。
ズリバイもマスターしてカサコソ虫のように進んで
それだけでも大変なのにまじ目が離せない。



なので最近はもっぱらおんぶばっかりしてます。

あ、新たにだっこ紐買いました。
昔ながらのおんぶ紐です。

だってエルゴでおんぶするの大変だし…


こぶも足をプラプラさせて喜んでるみたいなのでいいんだと思う。

エルゴでおんぶすると足を固定されてるし
すげーがばっと広げないといけないから大丈夫か?と思ってたし。
まぁ問題はないんだろうけどね。


長時間は肩がいたくなるけど
家事の間だけちょいっとおんぶするにはいい感じっす。



ちなみにこぶは現在7kg弱。
ズリバイしはじめてほとんど増えてません。


母乳や離乳食はきちんと食べてるし
うんちもおしっこもちゃんとあるので大丈夫みたいです。
何より早めに動き出したのが増えない原因だろうからって保健師の方も言ってたし。



今のところ成長に問題ありって言われてないので
のほほんとやっていきたいと思います。