皆様

こんにちはニコニコ

たくさんのいいね

と 読んで頂いてる方に

大変感謝ですおねがいおねがいおねがい



今日は

私が 乳癌再発確定時の

気持ちを書いてみようと思います照れ


初発乳癌から 5年目を目前に

右胸全摘場所から 再度 腫瘍がでてきたわけですが

約半年間は 小さな腫瘍に気付いていたにもかかわらず

病院にいくことは避けておりましたショボーン

何故か?

怖いから…

なので 日に日に大きくなっていく

腫瘍を感じながら

半年間は 毎日 

怖い

恐怖心

今度こそダメかもしれない

そういった感情で 毎日過ごした半年間でしたショボーン


まぁ 結果

米粒の腫瘍が 半年で

1.5センチまで成長したので

さすがに 病院に行った私ですキョロキョロ

それから

色々な検査をし

★エコー
★血液検査
★触診
★CT
★ペット検査

確定診断までは早かったですニコニコ

診断結果で

局所再発確定

と言われた時

私は 妙に安心感という気持ちでいっぱいになりました照れ

それは

きっと 半年間 眠れないくらい

怖い
ダメかもしれない

といった感情が グルグルと駆け巡った半年間だったからでしょうショボーン


今のところは 安定してますが

乳癌は 10年経過しても 出てくる

おとなしめの癌ガーン

日々 再発のことは 考えてますが

今は

なるようにしかならない

そう思える自分になりましたニコニコ

これも

周りの支えて下さる方々のおかげですニコニコ

今日も

また みんなから

お土産頂きました。

感謝ですニコニコニコニコニコニコ