金草岳と愛しの桑田佳祐様 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

以前、奥美濃のマッターホルン冠山へ登った時の宿題

お向かいの金草岳

冠峠道路が冬季閉鎖の前に行ってみよう!

 

2022年11月18日

今宵は道の駅 星のふる里ふるはし

山の中にあるので静寂を期待しましたが、山あるある

走りやの車が夜中までウォンウォン 車中泊には向きません

 

2022年11月19日

そこそこに起床 朝食とりトイレすまし冠峠へ

 

混雑なくゆったり駐車

 

麗しいお姿の冠山

 

本日は道路挟んでこちらの登山口

 

行きますか!

 

下調べしてましたが、ドロドロズルズルよく滑る登山道

歩いて5分で 帰りたいとぼやいて見る

 

しかし少し登ると 青空の下 冠雪した白山

テンションアップ~キラキラ

 

冠山もドーン

 

目的の金草山は一番奥の高い山 とおっ笑ううさぎ

 

しかしこの晴天 久しぶりの青空登山

 

やが・・・噂に勝る アップダウン

 

ちょいと登ればどんどん下る

 

岩っぽい所も登って

 

下りて下りて下りまくったらあれ登るん!??

 

足元はズルズルだし

 

小石まじりで滑るし なんなら写真より急だし

 

こりゃ帰りも難儀だ

 

こういう時は青空がひっぱり上げてくれるから

 

アキレスフル伸ばしで歩けますなハートのバルーン

 

ふうー 疲れながらも最高飛び出すハート

 

頑張って登れば 白倉岳

 

ちょっぴりのご褒美ロードを歩いたらまた一山

 

急やなガーン

 

素敵な道に見えるけど、ズルズル コロコロめちゃくちゃ難儀な道

 

 

帰りは秘密兵器がある!ガンバー

 

冠山が美しい三角に変わった

 

BOO 一足先に到着

 

相棒を探せ! ガンバー

 

最高に良いお天気に 金草岳到着

 

相棒も到着 お疲れ様~

 

最近ずっとどんより山が多かったけどめちゃくちゃ青

山はこれが一番良いラブラブ

 

行動食のんびり食べて下りますか

 

ありがとう、金草岳

 

ズルズル滑りは下調べ済みだったので、帰りはチェーンアイゼンシャキーン!

 

最強!快調に降りれる

 

下り上手な相棒はノーアイゼンでおりる。いつも感心するポイント

 

登ったり下ったりして到着した頂きは

登ったり下ったりして登山口へ帰る

コースタイム以上にタフな山

 

やっと着いたーでお地蔵さんにお礼言って

 

すがすがしい疲れでありがとうございました飛び出すハート

 

下山後は、昨晩の道の駅併設のお風呂で汗流し

今宵は道の駅パレットピアおおので酒盛りしておやすみなさい。

 

2022年11月20日

今日は楽しみすぎてぶっとびそうな日愛

 

急ぐ事もないので、道の駅でモーニング食べプラプラ

この道の駅が最高で!真空パックのウナギやら、鶏肉やら、グラタンやら何やらかんやらお買い物 ここ好きキューン

 

お買い物済んだら、車置きに帰り電車でバンテリンドームナゴヤへ移動

相棒号でサザンのライブDVD流し二人で良く踊り歌う

サザンのコンサート行きたいねと言っても、ファンクラブに入ってる訳でもなく

行けない。

2022年は桑田さんのライブ ものは試しに応募したら

当たったラブラブキューン愛

 

向う前に名古屋駅のコインロッカーにザックを預けたかったが

空いてない!そこら中ロッカー難民者

なんとか探し出しほっと一息でドームへ

 

まずはグッズ欲しいんだがすごい人

景気づけに先に昼食がてらイオンでアルコール浴び

酔っ払いで戻る

 

嬉しすぎて心臓爆発しそう!!

 

 

タオルとTシャツ買ってお着換え

 

桑田様~飛び出すハート

 

お互い元気に頑張りましょう なんて素敵な言葉

 

本人とは遠いけど、モニター何台もあり見やすい

一緒に歌い 一緒に踊り 聞きほれ

最高の2時間半でした

 

桑田さんの最後の

死ぬなよー------!!を生で聞けて

死にそうになりました泣くうさぎ

 

素敵すぎる2日間でした。

最高!!ラブラブ