2022年 上半期もすっかり過ぎた備忘録 3月前半 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

2022年3月5日

何かで偶然見つけた 小浅間山

頂上から見た雪の浅間山が美しく、この目で見たいと思った

 

駐車場は鬼押しハイウェイの途中に路駐

美しい景色が見れるかな

 

いざっ飛び出すハート

 

数日前に降った雪踏みしめ

 

歩きやすい登山道

ゆるやかに登り始め

 

ちょぴっと登り上げる

 

頂上は雪が少ないね

 

テクテク テコテコ

 

分岐の先は小浅間山と浅間山

(浅間山へは通行止めですが足跡あったな)

 

BOOはこっち

 

まだ振り返っちゃダメ

 

相棒も駄目よ!!

 

まだまだ

 

小浅間山到着

ワーオ!!!

 

浅間山 近ーい(*'▽')

しかし頂上暴風

六甲おろしならぬ 浅間おろし ビューン

 

吹き飛ばされるからパチリ

 

大急ぎで写真撮って

 

下山!! 恐ろしか~

 

それでも美しい浅間山は見せて貰えて ありがとう。

 

分岐に降りると風は無し

小休憩して

 

たったか降りる

 

雪山もこれが最後かな

 

BOOにはこのお手軽さが楽しめてちょうど良い笑

 

あっという間に駐車場

 

この日は佐久平にお泊りしてのんびり帰路に付きました

 

2022年3月 これにて3月前半おしまい(*‘ω‘ *)