縞々に逢いに 黒斑山 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

2017年 相棒とのスタートの山は

2014年1月2日に登って最高だった所へ

久しぶりに縞々を見に行こうv(´∀`*v)

 

H29.1.6

仕事を終えてから、梓川SAまで移動

きっと北アルプスが見守ってくれる下で就寝

 

H29.1.7

急ぐ旅ではあるまいしで、毎度の寝坊!!

8時過ぎ梓川出発

 

155.jpg

向かう方面、迎えてくれるは北アルプス

今年も大好きよー(///∇//)

 

インター降りて雪のない道路を登って行くと

 

156.jpg

今晩泊まる 高峰高原ホテル

駐車場へ車停車し、ワクワクする快晴の下 いざっ!!

 

156-1.jpg

しゅっぱーつヽ(*´∀`)ノ

 

157-1.jpg

今年初登り相棒もしゅっぱーつヽ(゚◇゚ )ノ

 

159.jpg

背中から八ヶ岳が見守ってくれる

 

浸りながら登ってると なんだ!なんだ!!

まるで頭の上から落雷かの轟音

飛行機なんだろうけど、激し過ぎる(・_・;)

(この後下山までしばしば轟音響き渡る)

 

160-2-A.jpg

最高のお天気だなー

 

160-A.jpg

楽しそう(⌒▽⌒)

 

165.jpg

標高上げて来たら 北アルプスちらり

ドキューンカナヘイハート

 

登って下って登ってしたら

 

166.jpg

シマシマー気合いピスケ

今回も最高のシマシマに逢えた。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

168-3.jpg

しかーしトーミの頭に雪がない

がっぴょーん大泣きうさぎ

 

169-A.jpg

毎年、毎年、雪が少なくなってるねー。

 

171-3-A.jpg

トーミの頭到着!浅間山どーんカナヘイきらきら

頭からもうひと登りして

 

172-8-A.jpg

2404M 黒斑山到着

ここへ来るときは晴天率高い!ありがとうヽ(*´∀`)ノ

 

服を着込んで

 

177.jpg

棒ラーメン煮込む

 

176.jpg

そして今年もやっぱり飲む!!

しかし晴れてるとはいえ、ここは2400越えの雪の上

寒いヽ(;´Д`)ノ

飲み食い済ませたら撤収だいっ

 

174.jpg

美しい浅間山

ここからの浅間山、とくに冬の浅間山が大好きだ

規制がかかって今は登れないけど、前掛山からの景色も美しかった

また登れるといいな

 

181.jpg

今年もまた山が始まる

ここに向かう道中、田部井さんの最後の富士登山の放送を見た

富士山7合目で泣きながら人生最後の山を終えた姿がとても辛くて

田部井さんの足元にも及ばないけど、自分の山を終える時を重ねると堪らなかった

 

ずり足でも一歩一歩進めば必ず頂上に着く!!

早く歩けでもなく、山に登る事を大切にする、登山者に温かい人だったな

田部井さんの言葉を苦しい時には思い出そう。

 

年々体力の衰えを感じるけど、まだ山登りたいから

相棒今年も宜しくね

 

181-2.jpg

大好きなシマシマ浅間山、またね

 

182.jpg

御嶽山 合掌

 

185-1.jpg

下りは中道から。

カチカチの雪道だけど、チェーンアイゼンが滑る

二人とも先がだいぶ丸くなって来てるから買い替えだな。

6年?7年?沢山装着した最強のアイテム

ありがとう

 

191.jpg

北アルプス 整列!!

槍さんおめでとうヽ(*´∀`)ノ

 

193.jpg

幸先のいいスタート 相棒もごっきげん

 

194.jpg

未踏の上信越の山々 どうぞ宜しくお願いします。

 

195.jpg

下山完了!本日もありがとう!!

さあ目の前の宿へ移動( ´艸`)

 

197.jpg

チェックインしたら窓から八ヶ岳に富士山。贅沢だカナヘイハート

 

pizap.com14840212489771.jpg

美味しい夕食頂き、まったりのんびり

食後、佐久市上空の轟音苦情多数とニュースが・・・

なんだか解らんのでネットで調べてみると

アメリカのジェット機の低空飛行訓練問題???

日本の出来事なのに知らない事が沢山あるな

 

H29.1.8

お天気が良ければ、違うお山でも登ろうと思ったが下り坂

ここは切り替え初詣&食に走る

 

朝ごはん頂いたら、安曇野へ移動

 

209.jpg

すっかり恒例となってる穂高神社参拝

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

211.jpg

第一弾グルメは、穂高神社近くの肉のマルト

 

215.jpg

馬肉の塊をお店でカットしてもらって、道中食べる

(九州醤油&チューブ生姜持参。)

霜降り馬肉も解凍後食べる

大阪のお肉屋さんでは味わえない幸せ( ̄▽ ̄)

 

213.jpg

高曇りの為、北アルプスがばっちり見えてる

おおまぴょんの頭爺ちゃんに鹿島槍

 

218.jpg

白馬まで来ると、五竜岳の武田菱がばっちり!!

春のお山みたい@ 'ェ' @

 

車は新潟へ向かい

 

227.jpg

第二弾 能生の甘エビ、甘すぎる!最高(T_T)

能生堪能したら、新潟脱出!富山へ

 

pizap.com14840215574851.jpg

第三弾 夕食は海の幸!!

久しぶりの富山を満喫して酔っ払いはおやすみなさい

 

H28.1.9

明けまして山行最終日は

 

236.jpg

富山と言えばここに寄らずに帰れない 第四弾 すし玉

 

pizap.com14840217297941.jpg

お腹がはち切れんばかりに食し帰路に着きました。

 

はい・・・解っております。

お肉が悲鳴を上げながら成長してます。

年末妹分に何度も言われましたが、大変まずいです。その通りです。

昨日より禁酒も踏まえ少しずつ減らしております。

見守って下さいヽ(*>∀<*)ノ。.+。