変更!変更!! in 唐松岳&龍王岳 | 七転びBoo

七転びBoo

山と共に生きる(**)

唐松岳からの帰りのゴンドラ

雨飾山足が痛くて無理そうやから、龍王岳行く!?
(ちょうど一年前の三連休、龍王に向かうもアラレが打ちつけ断念)
龍王なら行けると思う

俺はええでヽ(゜▽、゜)ノ
風呂入って立山向かうか!!!

で変更の変更の変更で翌日は龍王岳に決定
白馬で温泉入って立山駅へ
立山駅駐車場でおやすみなさい

H26.10.12
6時半ダレダレ~と起床

 
7時30分立山駅
ここの駅もワクワク感でいっぱいになるのは私だけ!?

 
チケット買いに行くと、室堂行きの直通バスが出ますよ!との事
立山駅から直通バス乗ったの初めてだ ラッキーヽ(゜▽、゜)ノ 

 
   本日も文明の利器を使って標高を上げると快晴の大日岳

 
そして剱岳もひょっこりヾ(@°▽°@)ノ 
嬉しすぎてよだれジュル( ̄∇ ̄+) 

しかし毎日文明の利器に頼ってるとこれでいいのか!?と後ろめたいσ(^_^;) 
2450Mまで標高上げて貰って室堂到着

 
まずは朝食立山そばとマス寿司でしょ( ̄ー☆ 

 
 朝食頂き外に出たら立山どっかんヾ(@°▽°@)ノ 
ここも夢の楽園
なんなら室堂の真ん中で大の字で寝たいヾ(@^▽^@)ノ 
この景色を見るだけで幸せや

 
 一派で世話になりました
ありがとう

 今日も慌てる必要ない
でっかい北アルプスを堪能しよう

 
 室堂山荘前を浄土山方面へ
ひょこひょこ

 
早々に相棒とばらけたので一人山行( ̄ー☆ 

 
 
 少し登っては振り返りホワン
上から見る室堂も好き

 
浄土山の分岐ってこんな遠かったっけって思った頃あったヾ(@°▽°@)ノ 
ほとんど展望台近くだったのね

 
  五色ヶ原の向こうに笠ヶ岳
そして噴煙
風が無いからまっすぐ天に伸びる煙が何だか余計悲しい
今日もきっと救助隊の方も頑張ってる
あれからもう2週間 まだ2週間( ´(ェ)`) 

 
浄土山への道ってもっとゴロゴロ岩で歩きにくいイメージやったが・・・
ゴロゴロ岩は稜線に出る手前だけやった
私の記憶力は大した事ない( ̄_ ̄ i) 

 
 浄土山到着ヾ(@°▽°@)ノ 
別山の奥に旭岳と白馬岳もこんにちは
相棒は違う方向へ散策中

 
  BOOはちゃちゃっと龍王目指す( ̄▽+ ̄*) 
上でのんびりしたい
きっときっと素晴らしい世界が待っている

ザックデポ

 
  ひょこひょこ

 
ひょこひょこ

 
   2872M 龍王岳登頂ヾ(@°▽°@)ノ 

 
静かな静かな山頂から立山・剱岳方面

  
 
  五色ヶ原 薬師 黒部五郎 笠ヶ岳 乗鞍岳 雲の平 

 
赤牛 水晶 穂高 槍様 野口五郎

 
  後立山連峰 眼下には黒部ダム
そして燕岳や振り返れば白山も

 
南アルプスや勿論富士山も二人占めヾ(@°▽°@)ノ

さっくりさくさく登れますが、実は同じ龍がつく五龍岳より高い龍王岳
静かに北アルプスに浸りたい方お奨めですいかが(^∇^) 

 
 なんならこんなポーズで山を眺めても恥ずかしくありません
石原軍団か( ̄ー ̄; 

 
 
今年は槍ヶ岳には辿り着けなかったけど蝶~西岳に向かって礼!!!

 
 そして忘れては行けない早月尾根に向かって礼!!
↑何故剱岳にでは無いんだろう
再び訪れたい早月尾根( ̄▽ ̄)

 
 山になりたくなったらここに来よう( ̄▽+ ̄*) 

風も無く温かい
ここにずっーと座ってたいけどそうも行かない
一ノ越まで降りてご飯にしよう

 
 針ノ木から爺ヶ岳への稜線もくっきり
今年行けなかったから来年は行こうね
一ノ越の裏から伸びる登山道は黒部ダムへと続く道
さすがに黒部ダムから登って来る人見た事無いねって話しながら

 
 でっかい山に囲まれ幸せとぼとぼ
今日は雄山に向かう人も少ない

一ノ越到着!!
食事の用意してたらさっき話してた黒部ダムからの道を単独女子が一人登ってキタァー
すごーーいヾ(@°▽°@)ノ 
拍手で向かえたらその方開口一番
ブログの人だあヾ(@^(∞)^@)ノ

BOOたんフリーズ 誰!???
それがブロガーさんでもない石川の方
毎週見てます!
顔出てないので初めて見ました!!
いつもモンチュラの服着られてますよね

と相棒の情報もバッチリで二人でタジタジ

何で解ったのかと聞くと服装とザックのおおまぴょんでした
世の中悪い事は出来ません(;´▽`A`` 

 
 せっかくなので記念にパチリ
単独で欅平~水平歩道~下の廊下越え文明の利器を使わず一ノ越まで
しかもテント装備
笑顔の可愛いマムート大好きスーパーレディでしたヾ(@^▽^@)ノ 

 
そしてムシャムシャ食事する私達とは別れ

 
  私も龍王行ってきます!と更なる高みへ
山が本当に好きなんだな、素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
御礼を忘れましたが、拙いブログを読んでくださってありがとうございます
またどこかで逢えますように

残された二人は暫しボーゼン
こんな事あるんだね・・・
私たちも帰ろうか


 
  何度来ても本当にいいところ
立山大好きだあヾ(@^(∞)^@)ノ 

この後富山市内のお気に入りの風呂で汗を流し
 
夜は 今年の高い山夏秋締めの宴ヾ(@°▽°@)ノ 
夏の天気が悪すぎて予定通りに行かなかったこともあるけど
それでもたくさんの山に登らせてもらいました
本当にありがとうございました
やっぱり山になりたい

なーんて酔っ払ってる時はいいが
スーパー台風がやって来る
はい、10/13の朝は富山から逃げるように帰還致しました(`・ω・´)ゞ

あー楽々北ア締めになっちゃったヾ(@°▽°@)ノ   
ん!?まだあるか( ´艸`)