以前、バーサスは通常時(予告音なし)、7枠上狙いと書いてました。


本日、なんとなく5、6?の空き台が出たので、普段やらない打ち方を試してみました。20:45から。。


打ち始めは、4920G、B23、R6という状況。

(綺麗に右肩上がりして、最後に800GRegくらってやめてった)



○疑問○

左上段に7をビタしたらどうなんの?と。



○結論○

左ビタ止まり:ベル、リプ、ハズレ、V、Reg(恐らく1枚役)、リプ重複V

1コマ滑り:斜めスイカ、7(単独、スブナ?)、Reg(単独、1枚役)

2コマ滑り:平行スイカ、7、Reg(1枚役)


※リプ重複7はこの打法で打った中では引いてないので、1コマ滑るのか?2コマ滑るのか不明です。

予想は2コマ滑りです。


恐らく、この法則臭いです。たまに1コマ滑りからベル?と思うものもあったけど、チェリー枠内押しだろうと。普段からアバウトな人なので、集中力が続くのはもって40〜50G。

ハマりがキツくなると、ビタミスしてるんかなと。


押し順は、左、中、右を推奨。1枚役取るくらいなら、成立Gに揃える方がコインロス減らせるし。

7上段からのリーチ目は、右V狙いで1G判別可能。

1コマ、2コマ滑りは7を常に狙うので、リーチ目=Reg・・(;´༎ຶД༎ຶ`)


1コマ、2コマ時に意識するため、左押したらコンマ3秒くらい置いて、停止確認してから中を狙うか、狙わないか見定める。


1コマ滑りからのスイカ、7のWテンパイは2確になるっぽい。




終わってみたら、B30、R10でチョイ勝ち。

(2か5の引き強なのか?)



写真は、2確を確信しての右中段ビタ押ししての無情な1コマ滑り。。

モチRegです。ハサミなら7Big確定の2確なんだけどね。。まぁ、挟むと成立Gに揃えられない制御になるけどね。。




バーサス、何が面白いって順押し、ハサミ押しで7上段からのリーチ目法則が変わるのがww

○例

左、7ベリ

中、リプ中段

右、上段Vか7


はハサミだとバンバン止まり入りません。(フラッシュありは除く)順押しなら鉄板目です。

右がスイカ中段なら、ハサミでも順押しでも鉄板目になります。


バーサスは、クッソ波が荒いです。。



○グチ

先日、ほぼ親父打ちでクラセレ打ってるオッサンが、リーチ目(マニアック)をバンバン見逃してるし、目押しもまともにしてませんでした。

成立後3Gくらいで出たコンドルベルスイカからのハサミ中段スイカの2確目でドヤってた。

(へぇーあの形でコンドルビックか?停止形から1枚役っぽいな〜なんて思いながら)


たまたま次のボーナスを察知したタイミングで、狙ってる雰囲気ないから、次Gに「入ってますよ〜」と声かけたら、「分かってんよ💢」とキレられたww


(゚Д゚) ハア?? 

もうお前には一生声かけねぇ。リーチ目落としても教えねぇ!って思いました。


そこからの強打が余りにウザかったけど、俺はまぁ普通に出てたので、マニアックなリーチ目を成立Gの次に1枚で揃えて内心イライラしながら消化しましたとさ。


(オッサン出してたのは、こういう分かり辛い系)