普段、打つ時の打ち方。


■ハナビ

通常時:

左暖簾上段ビタ気味に。ハサミ。

1消灯は、ハズレ、風鈴しかないし親父打ち。

2消灯は、中、チェリー氷チェリー狙い。(ただし氷テンパイ時のみ)


たまに起きる4コマ滑り7上段からの2消灯が悶絶熱い。

7Bigかリプ重複か、リプか。

消灯なしはほぼ、風鈴です。たまにハズレも悶絶出来る。


遅れ時:

適当にチェリー狙いor右ドン枠上ビタor中ドン上段ビタ。



ハナビチャレンジ、ハナビゲーム中の点滅:

通常時と同様。もしくは、長男下段ビタ。


ロングウェイト時:

気分次第。最近は、右ドン枠上ビタ。7Big時は、枠上に止まり易いし、ドン、暖簾はそのプレイに揃えたいし。



■バーサス

通常時&予告音時:

左7枠上ビタ気味。チェリーは予告音鳴らない限り出ないし、フォロー不要なんだけど、ちゃんと押せてれば、左7下段まで滑った時点で悶絶出来るため。

左7上段停止時は、順押しで親父打ち。フラッシュと出目だけ確認。


左7中段停止は、ベルorスイカorリプ重複or7ビックorRegなので、中7狙いの右親父打ち。

予告音、左時点の消灯有無で挟むか変える。

予告音なし、ほぼ順押しで。

予告音あり、消灯なし、ほぼ順押し。

予告音あり、消灯あり、ほぼハサミで7下段ビタ。(1枚役フォロー)


たまにダレた時:

予告音時のみ、変則押し。右中も7狙いだけど、中は上段ビタ。(大体ミスして枠上押してる)。右は枠上ビタ。


予告音+変則押しで意外と好きなのが、右7中段で消灯無しの1確目。(7Big)

みんな大好きな中上段7は嫌い。俺はV77の1枚役当選時しか止まらない気がするww

たまに右止めて枠上7で、VBigが出てきて嬉しいけども。


チャレンジ、ゲーム中は、たまにハナビ打ちしたり。

スイカが点滅しないと落ちなくなるから、中押しチェリスチェ狙いとかもする。


ロングウェイト時は、左7下段ビタ、右7下段ビタかな〜。全役揃えるために。。たまに大きく0リール!ってリアクション取りながら、3連V狙ったりするww

(友達と隣合わせで打ってる昔のノリでおっちゃんと話してる)


その常連のオッチャン達に年齢近くなったけどもw