"酒さ"と診断され、3ヶ月ほどが経過した頃。



かかりつけ医より、スキンケア用品追加OKの許可がおりましたあぁぁぁ( ;∀;)/



ぃゃ、ほんっとしんどかったんですよ。

乾燥が。


だけどね、スキンケア用品を追加する事により肌状態即悪化






初めに大事な事もっかい言います。


酒さには油分NGです!!



•オイルクレンジング

•オイル美容液

•フェイスクリームetc.....



みたいな、"商品名"または"商品の押し成分"にオイルとついているものはもちろんNG。



私も指示通り避けていましたが、結構入ってるんですよ。


オイル氏。



スキンケア追加許可がおり、最初に使用したのが、ドゥーオーガニック 。



酒さと診断される以前は、化粧水•美容液とライン使いしておりました。


なぜこちらを使ったかというと、手元にあったからです。


あとなんか優しそうだし。。お肌に。。。


すいませんズボラで。。。。



化粧水を2度重ね付け

美容液(パワーセラムV)控えめに1プッシュ

メトロニダゾール×パール1粒分

カテキンクリーム×パール1粒分




(※スキンケア追加前は、ビーソフテンローション+メトロニダゾール+カテキンクリームです)




したら、まぁ赤みが増した


小さな白ニキビのようなものもあきらかに増えている。


ぎょっとして、追加したドゥーオーガニックの成分を確認したところ、化粧水の方はオイルフリー。


美容液がアウトでした。


↓以下成分↓


水、ダマスクバラ花水*、オレンジ果実水*、プロパンジオール、グリセリン、スクワラン、野菜油、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、エタノール、アルガニアスピノサ核油*、スクレロチウムガム、ラウリン酸ポリグリセリル-10、カラスムギ穀粒エキス*、コメ胚芽油、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、加水分解コメヌカエキス、加水分解コメエキス、豆乳発酵液、ニオイテンジクアオイ油*、ビルベリー葉エキス*、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、サリックスニグラ樹皮エキス、グルコン酸Na、安息香酸Na*




何が言いたいかって、


結構色んなものに当たり前のようにオイル入ってます。


気をつけなはれや!!


ってことです。




いや、今後全成分チェックしなきゃいけないの?


てかそれはまぁよしとして、オイルフリーってかなり限られるけど?!


ジーザス!!



と、色んな感情が駆け巡りましたが、使えないもんは仕方あるまい。


そもそも、お医者様の指示はきちんと守るべきですねm(__)m






美容液の使用をやめ、化粧水+メトロニダゾール+カテキンクリームにしたところ、まぁ若干乾燥が和らいだかなと言った感じに。


でも、日焼け止めを塗れば即乾燥しますし、ベースメイクの仕上がりもイマイチ。



意地になって探し、オイルフリーの商品を色々試しましたがピンとこず。



数万溶かしたところでやっと出会えました。



私のお肌の救世主( ;∀;)



シェルシュール様


使用したのは、

•化粧水の、NMFモイスチャライザー

•美容液のNS



あくまで酒さ治療中の肌荒れ状態ですから、すぐに劇的な変化はありませんでしたが、明らかに肌がフラットになってる。。。



オイル配合しっとりスキンケアライン使いの時と比べれば、もちろんスキンケア後の肌はマットな仕上がりです。


ですが、不快な乾燥感は明らかに減っている。

ツヤはないが凹凸が少なくなり、フラットな肌に仕上がる。



イメージとしては、子供のようにキメが整って色ムラがなくフラットな状態に仕上がる感じです。



しかもコスパが非常にいいんですよね。


肌状態が安定した今もメインで使用しているスキンケアのひとつですが、化粧水100円玉大×1•美容液1円玉大×1でしっかり潤う。


あと、女性は特に気になるベースメイクもろもろ問題ですが、こちらのスキンケアが原因でもろもろが出たことは一度もありません。


優秀すぎる。


シェルシュールさんの製品はクレンジング〜美容液まで幅広く使用しましたので、次回は製品を効果別にレビューしていきます(*^^*)