いつもブーシュカをご利用いただきまして、ありがとうございます。

 

2009年9月よりフィーチャーフォン版の提供をさせていただいておりましたが、2020年11月30日をもちまして、フィーチャーフォン版のサービス提供を終了させていただくこととなりました。

 

■サービス終了に至った経緯

フィーチャーフォン版ブーシュカはAdobe社の提供する「Flash」という技術を用いてサービスの提供を行っております。

Adobe社は2020年末をもってFlashのサポートを終了することを正式に発表しました。

それに伴い、フィーチャーフォン版で「Flash」を再生することができなくなり、ブーシュカもプレイすることができなくなります。

 

※Adobe社のFlashのサポートを終了のお知らせ

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

 

このような背景を踏まえ、サービスを提供し続けるための検討を重ねてまいりました。

その結果、「Flash」を再生すること、もしくは代替に置き換えることがどうしても困難であるという結論に至りました。

苦渋の決断ではございましたがフィーチャーフォン版の提供を終了する決定をいたしました。

 

これまでたくさんのお客様にフィーチャーフォン版をご愛顧いただきましたこと、運営一同、重ねてお礼申し上げます。

 

■フィーチャーフォン版の終了日時

2020年11月30日(月) 23:59

※スマートフォンは引き続きご利用いただけます。

 

なお、フィーチャーフォン版の提供の終了に関するお問い合わせは、本お知らせをもって回答と代えさせて頂きます。

 

引き続きブーシュカをよろしくお願いいたします。