久しぶりの検定♪ | 育児☆趣味日記

久しぶりの検定♪

昨年の秋頃、娘が「漢検と英検を受けるから申込んで!」とびっくり
漢検は最後が小学4年だったので4年ぶりで、英検は初めて気づき
漢検はもう3級で最後の受験だと思っていたので驚きましたが、とりあえず順番通りに次は準2級でいいよねと決まり、
「英検はどの級からでもいいや~」なんて無責任な事を言うので、母判断で3級に申込みました…真顔
すると後日「英検も準2級にする!」とあんぐりハッ
が、時すでに遅し無気力ガーン
あぁ受験費用が…笑い泣きと、なりながらの受験となりました泣き笑い笑い
そんで結果下矢印


英検も漢検も無事合格キラキラ
英検は日々学校や塾での授業があるのと、本人が準2級にすればよかった!と言っていたくらいだったので、あまり心配はしていませんでしたが、漢検は殆ど勉強している姿を見なかったこともあり、内心ドキドキで落ちる覚悟をして待っていました不安
そしたら、とっくに結果が出ていたことに今日気付きましたー爆笑ヨカッター気づき
次に受験する時はこの反省をいかして!とはならなそう昇天ハハハハ。